まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今日の最高気温予報は30℃の仙台
やっと少しは下がってくるのかな~と思っていたら
明日は36℃予報だそうで
なかなか挑んでくるなぁ 今年の仙台ゲッソリ
 
さて 
最近新色のサンプルを立て続けに書いていたら
なんかこう 調子づいてきたので
新色だけじゃなく
過去にあんまりちゃんとご紹介できなかった
インクも書いてみようかな~ということで

今日は2021年の11月に発売された
爺の大好きなEarth Contact Lineから
『Chiastolite(キャストライト/キアストライト)』を
 
ベースはブラウン系のインクに
グリーンがメインの何色か混合のラメ(たぶん)
ブラウン系って言うと
他のブルー系やピンク系の派手な色合いに比べると
なんとなく地味な感じがしがちですが
いやいやそこのお嬢さん
先ずは使ってごらんなさいよ爆  笑
ブラウン系と言ってもただのブラウン系じゃなく
このインクはチェンジング系でもありますのよチュー
この紙(サンレイド)ではそんなに変化は出ませんでしたが
それよりもなによりも
このブラウンの上に乗ったグリーンのラメが
なんとも言えず
不思議で上品な色合いになるワケです音譜
 
で さらに
太陽光に当てるとホラねラブラブ
ふし~ぎな輝き方をするんですニヒヒ
 
で 試しに3種類の紙に書いてみましたが
一番上がサンレイド
二番目がコピー用紙
三番目がb7バルキーなんですけど
サンレイドは少し赤みがかった淡いブラウン
コピー用紙はあまり変化がなく
b7バルキーは
少し濃い目のグレイッシュなブラウンになりました
 
で コレ どれが正解の変化なんでしょニヤニヤはてなマーク
 
そこいら辺を
いろんな紙で試してみるのも
面白いでしょうねデレデレ
 
ちなみに
前にお話しした
次に作るオリジナルリフィルの紙(仮称:化け紙)
でも試してみたんですが
『Chiastolite』は一番下です
爺はこの色が一番好きかなぁドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
今までに出ているインクも
定番でずっと出ているインクにも
まだまだ各メーカー
楽しいインクがありますぜグラサン
 
 
ではでは