まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
昨日は定休日だったワケですが
海外からのお客様のリクエストがあり
たまたまお店に来る用事もあったため
イレギュラーで2時間だけ営業いたしましてニヤニヤ
しかしまぁ
異国の方がこの東北の小さな店を御存知とは
SNSってのはスゴイですなぁびっくり
短い時間でしたが
お楽しみいただけたようで 何よりでございましたウインク
 
さてと
今日も新しいインクのご紹介

『The Little White Girl』でございます
アメリカの画家 
ジェームズ・マクニール・ホィッスラーさんの
書かれた作品で
このインクは
Crystal Lineというシリーズの中の
Respect Collectionの第11作目(確かね)
名画をモチーフにしたシリーズです
 
個人的に このシリーズの中では
『Snow Falling in the Lane』というインクの
色の出方が好きなんですが
まぁそれはそれとして
 
このRespect Collectionのシリーズは
染料インクの中に
何色かの顔料粒子が入ってまして
上差しこれ 攪拌前です
上差し振るとこーなります
 
染料インクの基本色の中で
別の色の顔料粒子が発色するという
『顔料インク嫌い』として つとに有名な爺ですが
(と書いてみたがとのさんくらいしか知らないと思う)
この手のトリッキーなインクは
実はキライじゃないですグラサン
 
で 今回のインク
ピンクのベースカラーに
白と青の顔料粒子が入っております
今回のは
顔料粒子が派手に発色するわけではないですが
油絵のそれっぽい不透明感と
やわらかいピンクが白の顔料粒子でさらにやわらかく
青の顔料粒子がほんなりとラブラブ
画像の質が悪いのは
相変わらずで申し訳ないんですが
やっぱりそろそろあいほんにした方がいいんでしょうか?
 
爺だったら
もっとがっつりと
青が見えるカンジにしちゃうかな~と思うんですが
ここで留めるのがとのりむさんのすげぇトコロだなと
柄にもなくちょっと持ち上げてみましたがデレデレ
ピンク色は
桜の季節になると 
いたるところで出てきますが
桜を意識させないこういうピンクも
実にステキだなと思いますちゅー
 
あ 忘れてましたが
パッケージにある通り
GlassPen INKでして
万年筆には使えませんのであしからず
なお
ガラスペンで使った後は
ガラスペンの穂先を
ブラシで軽く洗った方がよろしいかとグッド!
 
 
 
そういえば
ウチはピンクのラインナップないねデレデレ
オレンジは2色もあるのにねニヤニヤ