まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
なんか今年の梅雨は
かなりな豪雨がいろんな地域で起きていて
なんともイヤなカンジですな滝汗
かく言う爺も
明日7/15(土)~7/18(火)までの4日間
お休みを頂いて秋田に行ってくるんですが
早くも明日は大雨予報ゲッソリ
まぁ雪道ほどはひどくないんでしょうが
通行止めなど無いことを願うばかりでございますえー
 
さてと
セーラー万年筆さんの『レクル』
名前を聞いたコトはおありで?

上差しこんなカンジのペンなんですけどね
価格は¥3,850(税込)
なんかお手頃価格帯の万年筆だと
どうもパイロットさんのカクノや
コクーン辺りに目が行きがちですが
¥5,000までの価格帯だと
セーラーさんんも この『レクル』と
『プロフィットJr.』(¥2,750)
『ハイエースNEO』(¥1,210)
などがあったりしますウインク
 
で 弊店で置いているのは
この『レクル』なワケですチョキ
 
『初心者用万年筆=お手頃万年筆』という考え方は
爺はあんまり好きじゃないんですが
万年筆を使ったことがない方が
初めて万年筆に触れるなら
1本使うことによって
例えば持ち方や使い方
万年筆と自分の相性
自分の好みについて考えるなら
お手頃な万年筆の方がいいのかもしれませんなニヤニヤ
 
というコトで
¥5,000くらいまでの価格帯については
各社さんもっと頑張って
魅力的なモデルを出してほしいワケですウインク
利益は少ないだろうけど笑い泣き
 
そんな中でもこの『レクル』
『レクル透明感』1色
『レクル パワーストーンカラー』5色
『レクル』6色 の
計12色も出してるワケで
コレは選択肢が増えて 良き哉良き哉ラブラブ
 
ペン先は全部中宇細字で
こんなカンジ
ちょっとだけ『鉄板感』がありますが
まぁそこはそれキョロキョロ
パワーストーンカラーの方は
ペン先の色がシルバーで
ただのレクルの方は
ボディカラーに合わせて
上差し右の「ブラックIP」仕上げと
「ゴールドIP」仕上げの2種類があります
ペン先の素材自体はステンレス
 
コレ 『レクル パワーストーンカラー』
パワーストーンカラーですから
ほんのりキラキラっちいカラーになっております宝石赤
 
サイズ的には
どちらかというとミニペンなので
かべこさん(右)と比べるとこんなカンジ
女性向のような感もありますが
意外と男子でもいけるサイズですよお祝い
まぁ お使いになる方の手との相性ですから 万年筆は
 
字の太さが中細1種類だけなのが
「もう少し増やしてくんないかな~」と思うところですが
細かな字の書きやすさ&ペンの滑らかさを
両立させるとなると
初めての万年筆だったら
中細一択なのは正解なのかなとも思いますグラサン
 
試しに5㎜方眼に書いてみましたが
この中細字なら全然いけちゃいます
個体差はあるでしょうがニヒヒ
 
んで この万年筆
初めての方だけじゃなくて
例えば手帳専用のサブペン的に
お使いいただくのもアリでしょうし
何本か違う色を入れて使い分けるのにもイイでしょうウインク
 
コンバーターは別売りですが
一応ちゃんと付けられますし
結論としては
意外とイイんでね―のか というカンジですニヤニヤ
 
そんなところでセーラーさん
ペン先の刻印だけ
もうちょっとかっちょ良くしてくれませんかねぇデレデレ
 
 
 
最近なんか
テンションが振り切れないのはなぜだろう?
悩める56歳笑い泣き