まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
雨の月曜日雨
先週末からの体調不良もあって
気分が盛り上がらない今日この頃です
 
明日5/30(火)~6/1(木)は
弊社棚卸作業のため
臨時休業いたしますので
お間違えの無いようお願いいたします<(_ _)>
 
さて『アンタレスの夜』

先日の『宇宙遊泳in新潟』の折に
新潟市の『ツバキ舎』さんと弊店との
コラボレーションで出した2本のうちの1本です
 
この『ツバキ舎×樂』のユニットは
ツバキ舎さんにインクのコンセプトとタイトル
ラベルデザインをお願いし
爺がインクカラーを作成するという
コラボレーションなのですが
この『アンタレスの夜』については
インクカラー先行で
ツバキ舎さんにコンセプトを考えていただく形になりました
 
大事なコラボインクのしょっぱなに
なぜ『赤』なのか?
なんですよね
赤って まぁまぁ普通の筆記には使わないじゃないですか
 
でも 日本のメーカーさんのインクの『赤』って
『朱色』に寄るか『ピンク』に寄るかなものばかりで
そこが爺的には不満でして
『ちゃんと赤』を作ってみたかった
上差しこれは実際
プラチナさんの『プレピー03』に入れて
サンレイドという紙に書いたものですが
書いてから インクが乾くにつれ
少し明るみのあった赤が
徐々に深みを増していくという
落ち着きのあるきれいな赤です
先ほど
『普通の筆記に赤は使わないじゃないですか』と書きましたが
こうして書いてみると
なかなかどうして
1枚文章を書いてみましたが
悪くないです というか
むしろ好みのインクに仕上がりました
 
みなさま いかがでしょうか?