まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
雨降りはヒマです
降らなくてもヒマだけど…滝汗
やらなきゃなコトはたくさんあっても
なんかやりたくねーなー となってしまうのが
雨降りのなせる業雨
 
そんなワケで
やらなきゃなコトの最低限をこなし
時間を持て余してるんですが
とはいえ 一応仕事中だし
ちょっとくらいは仕事に役立つことをしなきゃナ的な
で ツイッターでよく見てて
何時かやってみようと思っていた
『#書写のつぶやき』というのを
やってみようかと
 
でね
普段はパイロットさんのカスタム74の中字を使ってるんですが
今日は
敢えての『Kaweco クラシックスポーツ BB(極太字)』で
コレ 書いてみると
意外と面白くて
普段より 力を抜いて ダラーっと書くとね

いつもの字と違った
ぽてーっとした字が書けましてねニヤニヤ
 
上差しこんなカンジなんですよ
カンジなんかは もう潰れまくりなんですが
読めないことはないし
かえって面白いというか
ちなみに普段の万年筆で
普段の大きさの字を書いてみたんですが
元々 『5ミリ方眼の1マスに収まる字』を旨としているので
中字使ってるのもギリギリなんですけど
なんかこう
ひゃー楽しいってカンジなんですよニヒヒ
で このペン先なんですが
とある事情で自分の元に来たペン先なんでね
ちょっと自分に合わせて調整はしてるんですが
かなり滑りがいいんでね
文字を書くのが気持ちいいんですよちゅー
 
普通に万年筆を使っていたら
BB(極太字)なんてなかなか使うの難しいし
(原稿用紙のマスに漢字を書くのすら難しい太さなんで)
なかなかみなさん買われる候補に入らないと思うんですけど
BBね イイっすよぉニヒヒ
 
でもね
BBの万年筆をメインのペンにするのは
ちょっと難しそうだし
じゃあそのペンにいくら出すんだ?ってなるとね
ふむふむ 
高いモデルを買うのもちょっとな…ってなっちゃうんですけど
その点Kawecoだったら5,000円を切る価格だし
そんくらいだったらまぁいいかって思うワケですよニヤニヤ
 
でね
右端のが爺の万年筆なんですが
横に並んでいる
『TOYAMA Teal』と
『スムースセージ』も
なぜかBBを仕入れておりましててへぺろ
 
ま 
クラシックスポーツだったらお取り寄せできますし
その他だったらペン先ユニットの交換で
スポーツ系はBBにできるんですけど
限定品は無くなったらおしまいなので
いかがかなと口笛
 
さぁ 爺と一緒に
魅惑の『極太字の世界』にいってみませんかニヒヒ
裏から写してみたんですが
ペン先の形状が3つともビミョーに違うのが
おもそいですよねてへぺろ
 
あ 万年筆屋がこんなこと言ってていいんだろうか…滝汗
 
なんか散漫な内容になりましたが
さて 仕事しよーっとゲッソリ