まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
気が付けば
1月ももう11日
今年に入ってから
1回くらいブログ書いたよな~ニヤリと思っていたら
今日が初めてだったので
びっくり&ごめんなさいです滝汗
 
あらためまして
門松あけましておめでとうございます門松
本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
さてと
そんなワケで 初売りも無事終わりまして…
1/9までの約1週間
爺の想像以上のご来店で
正月早々 ありがたくて涙がちょちょぎれそうです笑い泣き
 
今回の初売りで
弊店に初めて並んだ
PILOTさんの『キャップレス・ストライプ』ちゅー
 

初めて仕入れてみたんですが
予想以上に良かったっす酔っ払い
(1/16の2回目の初売りでも中字のみ20%OFFの価格で出します)
 
ペン先は18金
全体の重量は32.0g
軸素材は黄銅 ロジウム仕上げ
 
爺は
『重箱の隅LOVEドキドキ
『揚げ足をとるのが大好き』という
歪み切った性格なもんですからニヤリ
最初はね
『32gって重すぎんじゃね?』とか
『このストライプだったらデシモの方が合うよね』とかね
『ちゃんとしたスターリングシルバーの方がイイよねキョロキョロ』などとね
難癖をつけて仕入れてなかったんですがてへぺろ
まぁ 初売りだし
今まで扱ってないものを入れてみましょ というコトで
仕入れてみたワケですよ口笛
 
そしたらね
 
カッコいいワケですよラブ
 
まぁ 確かに
32g
というのは
キャップレスでも重たい方ですし
(最重量級はLSの41.3g)
長時間書くのは疲れそうなんですがえー
 
『長時間書かなきゃ別にイイんじゃねグラサン
 
という結論に至りまして…デレデレ
 
軸の太さもね
デシモの細身より
こっちの方が存在感があっていい感じだしニヤニヤ
 
スターリングシルバーじゃなく
ロジウムフィニッシュだってところも
手入れの手間がかかんなくていいかな…と
 
『THE 手のひら返しニヤリ』な好感触でしててへぺろ
 
やっぱ かっちょエエっす恋の矢恋の矢恋の矢
 
18金のペン先は
適度なしなやかさもあり
これくらいのサイズと重量ならば
デスクワークで
手帳に予定を書き込んだりするときに
パッと出してスラスラっとね音譜
イイじゃないですかニヒヒ
 
個人的には
デシモ以外のキャップレスだったらね
中字が結構好きなんですよラブラブ
字の小さな方でなければですけどてへぺろ
 
そんなワケで
1/16(月)の2回目の初売りで
この『キャップレス・ストライプ』の中字
通常販売価格¥33,000(税込)が
初売り特価¥26,400(税込)で
限定1本出ますので
気になる方は 是非実物をグッド!
 
あ それからね
マーブルボディが美しい
『カスタムヘリテイジSE』も
通常価格¥33,000(税込)のところ
初売り特価¥26,400(税込)で並びますチョキ
いずれも在庫限りとなりますので
おっはやめっに~ラブラブラブラブラブラブ
 
では
1/16(月)は
門松正月3が日お仕事だった方のお祭り門松
祭樂・2回目の初売り』で
お待ちしておりますクラッカークラッカークラッカー