まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
10月 スタートです
季節はもう秋もみじ
西の方はまだ気温が高いようですがねゲッソリ
 
さて 今回のとのりむさんの新色
新しいシリーズの
『DEEEP SPACE』が5色のラインナップで出ましたニヤニヤ

上差しコレなんですけどね
 
とのりむさんのインクは
ほとんどが
ラベルの色が中のインクの色を示してるハズなので
そう考えてラベルを見ると
どーやら今回のはかなりな変態インクらしいニヒヒ
ラメかはたまた顔料粒子か…とおもって
中を開けてみると なんとどちらも入ってないびっくり
 
ほぅほぅさてはチェンジングのインクなのねと
なのねと思ったんだけど
こんなに変わるもんかい哉はてなマークはてなマークはてなマーク
チェンジングといえば
紙によっても変化が変わる滝汗
 
 
幸い手元には
試筆パッドをいくつか使ったおかげで
紙の種類はいくつかある
 
試してみようじゃあないかニヒヒ
というコトで
紙が9種類もあるので ざくざくと結果報告を
まずは みなさま手に入りやすそうな
お馴染み『トモエリバー』から(いいかげんノートを使用)
 
インクの順は
1.Space Telescope
2.Voyage Begins
3.Orbit L2
4.Stellar Death
5.Star Forming
6つ目については あとでお話しするオマケです
 
さて トモエリバーの結果ですが
塗りつぶしだとそこそこ変化が出ました
2番目のVoyage Beginsの変化が弱いなぁ~
変化がわかりやすいのは1と3と5
もうちょいエグいヤツかと思いましたが
意外と穏やかな変化です
 
次 弊店お馴染みの『おふとりがみ』
(実は某有名紙)
おっふーはもともと
青系が強く出やすい感じがするので
あまり期待はしてませんでしたが
トモエリバーよりは変化が弱い感じですなぁニヤリ
中字のガラスペンで書いたら
5番の色が 文字の変化が面白かったです
 
次 最近取り扱い始めた
WACCAさんの書道半紙
コチラも変化は穏やかニヤリ
元の色合いで書きたい場合は
この紙 けっこう可愛い感じになりました合格
 
次は
吉川紙商事さんの『ノイエグレー』
今回試した中では
2番目に変化が大きかった紙です
なるほどラベルの通り
文字のラインでもところどころで変化するので
この紙で書くのは面白いですなニヒヒ
 
で 余談の6番なんですが
2番のVoyage Beginsの変化があまり出ないため
今回発売の『Separater』で割ってみました
だいたいインクの倍量くらいで
そしたらまぁ 画像では見えづらいですが
キレイなピンク紫が出ましたyp~ラブ
ひょっとして
こうやって『Separater』の需要を伸ばそうとしてるのではないか?
と思えるほど
面白いっす爆  笑
 
え~続きまして
弊店オリジナルの試筆パッドの部
 
まずは『紙01 OKサンバード』
これは割と全色
そこそこの変化が出ました音譜
OrbitL2が文字に微妙な変化が出て面白いですねデレデレ
 
次 『紙02』
この試筆パッドはもうすぐ完売してしまいますが
今回のDEEP SPACEではいい感じの反応でしたラブラブ
 
では次 『紙03 HSライトフォース』
『紙02』ほどではないですが
2番以外はほんのり変化が出ますチョキ
 
次は 爺期待の『紙04 プラレスペーパーCoC』
コレは変化系の色が出やすいですからドキドキドキドキドキドキ
と思ったんですが
まさかの『ほとんど無反応叫び叫び叫び
わからんもんですね~ゲッソリ
 
確かにこの紙
蛍光剤を使用したチェンジング系は
ナチュラルに変化を殺していくんですが
バランス取り系の変化インクだと
かなり変化が出るはずなので
期待してたんですけど
今回のとのりむさんのアレンジは
また違った手法なんでしょうかね~えー
 
 
 
オマケなんですが
 
実はもう1つ試した紙があるんですよ…
 
実は今回のインクに関して言えば
その紙が一番大きく変化が出てましてね…
 
 
 
なんとも言いづらいんですが…
 
 
こ…『コピー用紙』です…ガーン
しかも某ホームセンターで買ったヤツ…馬
 
 
世の中って
意外なことがあふれてるもんですねぇ宇宙人くん
紙 面白いっすラブラブラブラブラブラブ
 
 
まぁまぁ
今回のミキシングの傾向のヒントが
ここいら辺にあるのかもしれませんねぇニヒヒ