こんばんや ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
なんかさっきから
生暖かい風が強くなってきたんですけど
コレって台風の影響?ガーン
通り道になってる地域のみなさま
どうかお気を付けくださいませm(__)m
仙台は20日にいらっしゃるみたいで
ニュースを見つつ 備えたいと思います右差し
 
さてと
今日はボールペン

上差しガチャックで有名なOHTOさんの『RAYS』です
 
なかなかおいてるお店がないので
初めてごらんになられる方も多いかもしれませんゲッソリ
コレ 弊店オープン当初から
ずーっと取り扱ってるんですが
いまひとつ売れ行きパッとせず…チーンなんですよ
 
某英国の有名メーカーさんのボールペンの
〇ョッターに似てるなんてお話もありますが
あちらは税込¥1,100で
こっちは¥275とリーズナブルラブラブ
パッと見の違いは
クリップが矢羽じゃないところくらいでしょうか
(なんか怒られそうですが…滝汗
 
爺的には
こういうオーソドックスなスタイルのペンって
結構好きなんですよねデレデレ
『思いっきりプラビックリマーク』っていうボールペンは
あんまり好みじゃないし
でもって すこしレトロ感というか
あんまり時代・世代を選ばない感じってんですか?
ずっと使い倒せるな なんて思ったりしますニヤニヤ
 
オートさんと言えば
『こだわりのニードルチップ』チョキ
ニードル=針のように細くなってるペン先で
思えば この華奢なカンジが
筆圧の強い方には
敬遠されちゃう理由なのかもしれませんねぇ…ゲッソリ
 
でもって
このボールペン
なぜか最初に搭載されているインクはゲルインクびっくり
なんとなく用途的には油性が乗っててもいいような気がしますが
(実際油性の替芯が別売りでちゃんと出てるひらめき電球
このゲルインクも 実は爺の好みでして
まぁ 書き味の好みは
人それぞれですから
これがベスト だなんて申しませんが
 
ちなみに
同じボール径の油性ボールペンとの比較
文字のところは
だいたい5㎜方眼1マスに
おさまるくらいで書いてみたんですが
この文字が潰れるか潰れないか具合が
結構好きだったりします合格
インクの色も濃いので見やすいですしね
 
それから
このゲルインク
乾くの早いんですよウインク
で サラサラしすぎないで
筆圧抜いても文字がまとめやすいんで
爺的には使いやすいグッド!
 
『売れる売れない』を考えたら
某M社さんの〇ェット〇トリームを置いときゃいいんでしょうが
こういうスタンダードがあってもイイのかな~なんて
思ったりするワケですニヒヒ
 
コレ 何年も使い倒したら
かなり愛着わきそうですしねラブラブ
 
で 現在店頭では
本体カラー4色展開なんですが
昨日の見本市で
追加3色 発注してきましたドキドキ
まぁ ウチのお店は
どちらかというと
変わった手合いの商品がが多いのでニヤニヤ
こういうのを推していくのも
アリかなぁ~なんて思ったりします口笛
 
シンプルでカッチョエエってのが
割と好きっすちゅー
 
新色は
メーカー在庫が切れてなければ
1~2週間くらいで入るかと思いますパー