まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今日は少しあったかいグラサン 
陽が射さないなぁ…えー
あ 明日1/28(木)は定休日でございますm(__)m
 
さて
昨日のこと
突然 手作り万年筆でおなじみの
 『仙台大橋堂』さんがやってこられて
『ずいぶん遅くなったけど 前に話したの作ってみたよ』と
上差しコレを持ってこられて
 
おぉーラブラブ
 
そー言えばかなり前に
『青緑のマーブルエボで できるだけちっちゃいペンつくって~ラブラブ
爺なりに甘えた声でお願いしたことがあったっけデレデレ
チョットだけ忘れてましたうり坊うり坊うり坊
 
実はあまり手が大きくない爺
そして書く字もミニマムなので
小さいペンが好きなんですよ~おねがい

 

ちょ~カワイイ恋の矢恋の矢恋の矢
画像だとわかりづらいので
セーラーさんの『プロギア スリムmini』と並べてみたニヤニヤ
お スリムminiより小さいっ!!!!!!
そして 軸の真ん中あたりがぷっくりと膨れた
なんともカワイイシェイプじゃぁないかっちゅー
カスタム74と比べるとこんなカンジウインク
 
手で持ってみると
真ん中の膨れたところが
ちょうどいい塩梅で握れるので
小さい割に なんともイイ安定感です笑い泣き
 
しかも
お願いした頃より後に出た
スリムmini用のコンバーターにも合わせてくれたそうで
ホラ
ちゃんとコンバーターもつけられますクラッカークラッカークラッカー
 
上差しコレが持ちやすさの秘密の
『ぷっくり』なトコロニヤニヤ
上差しわかりづらいですけど
『なんとなくカッコよさそうだから』というコトで
やすりで少しデザインチックに削られたクリップ
そして『ÔHASHIDÔ』の刻印が入った
やわらかいペン先
『とりあえず残ってたペン先適当に嵌めてきたよ~』とのことニヒヒ
 
 
問題は 『このペンはいったいどうするためのものなのか?』
なんですけどねラブラブ
爺のペンってワケでもなくて
実は 弊店で
『仙台大橋堂』さんの
手作り万年筆のオーダーを承れるようにできたらいいなとデレデレ
やるからには 特徴的な1本が欲しいなというワケで
まずはみなさまに見ていただくためのサンプルなんですよグラサン
 
もちろん普通の大きさの万年筆も受けられるように
なるといいんですが
とりあえず3月までは
日本橋丸善のイベントでお忙しそうなので
ご注文承るのはそのあとになるのかな~と
まだ話し合わなきゃいけないことはたくさんあるので
吉報まではもう少しお時間をいただければと思いますm(__)m
 
あ ちなみになんですが
実はこのミニペン
普通サイズを作るより
かなり手間がかかって大変らしくあせる
『小さいから安い』というワケではありませんので
あしからずニヤニヤ
 
明後日の金曜日あたりから店頭で展示いたしますので
ご興味のある方は 是非是非
実物をご覧くださいませラブラブラブラブラブラブ
(ただし手作りなので
 全く同じ形のものは作れないとのコト
 何卒ご理解を)