まいどっ音譜ぺん爺です

さて 連休最終日えーん

みなさま どんな連休だったでしょうかはてなマーク

 

今日は

サインペンです

しばらく万年筆のお話ばかりだったので

連休最終日は 軽いモノを

 

さて こだわりの文房具を探すこのぺん爺が

最近お気に入りのペンがこれ

 

PILOTさんの

『プチ 細字』です

価格は\100+税

さぞやお高いこだわりのサインペンが出てくるだろうと

期待された方 ごめんなさい

でも 書きやすいものは書きやすい

ちなみに 本体の横に書いたのは

中学の時から書いている『自画像』です

まだ こんなにつるっぱげではありませんが…えー

 

爺は あまりボールペンが得意ではないので

万年筆以外の時は これか 0.5または0.7のペンシルです

 

これとの出会いは今年の2月

実は

昨年まで使っていた

Sharpieのノック式水性顔料のマーカーが

廃版になってしまい

代わるものをずっと探していたのですが

なかなか見つからず

結局たどりついたのが

この『プチ 細字』でした

 

ボディが少し弱かったり

少し細かったり

キャップ式だったり

水性染料だったりと

多少の不満はありますが

書き味が… スキラブラブ

 

ぺんさきはこんな感じです

細すぎず 太すぎず 引っかからず

自分の好みの太さに近く

インクの色も気に入っています

ペンの前の方をもって

立て気味にして 力を抜いて 小さい文字を書いたり

ペンの後ろの方をもって 大きく太い字を書いたり

とにかく書き味が気に入っていますドキドキ

 

パイロットさんは

同じ価格で『スーパープチ』というサインペンも出しています

ボディの太さや重さ

水性顔料であるという点からすれば

『スーパープチ』の方が『買い』なんですが

ペン先の太さも3種類出てますしね口笛

でも

細字のペン先が

この『プチ 細字』と違うんですよチーン

それに

キャップとおしりについている

イエローのパーツが

ちょっとレトロ感があってかわいいですし音譜

上矢印この文章を書いているのが51歳のおっさんだというのを考えると かなり気持ち悪いのですが…ゲロー

 

ちなみに

キャップを外すときの『キャップはずし感』もかなり気に入っていますラブラブ

 

さて、連休最終日

みなさま 思いっきり楽しんでくださいませ