こんにちは飛び出すハート
かなですウインク
今日も寒かったですねアセアセ


昨日の記事では、完璧主義で休むことすら自分に許していなかったと書きました下矢印
社会人2年目の頃、しばらく海外に行けてなかったので、行きたいな〜と思っていましたダッシュ
ですが、海外旅行に行くために2日間有給を取ることすら、怖かったんですガーン
今思えば、なんで?って感じなんですがアセアセ笑い泣き
当時は、仕事を休む=その分仕事が溜まるし、部署全体に迷惑をかけてしまう と思っていましたショボーン
ですが、どうしても海外に行きたかったので、意を決して、先に航空券とホテルを取ってしまいましたびっくり
その後有給を申請しましたダッシュ
休みに入る前も、休みの間の対応について上司などにお伝えして、
金曜日の深夜便で2泊5日のドイツ旅行に行ってきました!!
行く前もドキドキハッ


上矢印出発の日の朝のインスタのストーリーズ


ドイツ滞在中も仕事のメールを確認するくらい仕事を休むのはドキドキしていましたが
それでも、「仕事を休んで自分の好きなことをする」という経験をしたことは、自分の中で大きな一歩でした!!

お目当ては、超有名なベルリンのケバブでした🥙


ベルリンのシンボル、ブランデンブルク門


お目当てその②本場のクリスマスマーケット🎄

これがやってる時期に行きたかったので、11月末にしました✨


大好きな、ベルリン大聖堂。


本当に美しくて、泣けるくらい。


それ以降、少しずつ、休みたい時に休めるようになりましたチョキ
あの弾丸のドイツ旅行は、今でも私を成長させてくれた、大切な思い出ですおねがいハート
頑張って、「ドイツに行きたい」という想いを実現させてくれた私、ありがとうラブラブ
ではまた飛び出すハート