こんにちは飛び出すハート
かなです照れ


最近の私のお気に入り 冷凍のクロワッサン🥐

昔の私はひどかったガーン
「(私は)こうであるべきだ!!!」
「(私は)こうでないといけない!!!」
(例)仕事に絶対手を抜いてはいけない!休んではいけない!
それだけでなく、同じことを他人にも押し付けていたガーン
だから、人が仕事をサボってるのを見ると本当にイライラしてたし、休みを取っている人を見ると「遊びやがって💢💢(私はこんなに頑張ってるのに💢💢)」と心の中で怒っていたプンプンプンプンプンプン
「完璧でなければいけない」という思い込みが激しかったびっくり
だから自分にサボることや休むことを「許す」ことができなかったガーン
常に「サボっちゃいけない」「休んじゃいけない」って思ってゆっくりすることもできなかった。たまにゆっくりしても、「こんなことしててええんかな…」と罪悪感を感じるショボーン
今では、サボることや休むことを自分に許してるので、罪悪感は減りました(まだちょっとあるけど)照れ
(もちろん、自分のやるべき仕事はちゃんとやってることが大前提です)
人がサボってる(ように見えたり)、休んでたりしても、特に気にならなくなったウインク
なんでこんな風に変われたのかと考えてみたけど、
自分の内面を変えるために色んな情報を収集して、試行錯誤した結果だと思うので、
「コレ!」というのはわからないもやもや
けど、強いて言うなら、
自分と他人の境界線を意識することが良かったのかもしれない電球
以前の私は「自分=他人」だったので、「私が出来ることは他の人も出来て当たり前」「私が守るルールは他の人も守って当たり前」という感じだったアセアセ
けど、「自分と他人の境界線」を意識するようになり、
「あー、あの人はそういう人なんだな」
「私とは違う考えなんだな」
と思えるようになった電球
すると他人へのイライラも少なくなった流れ星
「自分と他人の境界線」を意識することは本当に難しかったし、今でも難しいと思ってるもやもや
けど自分に取り入れて良かったことの一つ流れ星
ではまた気づき