息子は、ドラえもんが大好きという話をしました。


そんなにドラえもんが好きならば、

ドラゼミやったら楽しくやるかな?






っと思い調べてみたら、なんと!





考えていた2018年3月で「ドラゼミ」が終了し、「まなびWith」に変わるというではありませんか!?えーん


ドラゼミ終了のお知らせ 


まなびwith 




ドラゼミが無くなる!?

途方に暮れました。









もうこれならばメリカリ等のフリマに頼るしかない!!


探しても、ある月たけ無かったり、書き込みがあっあり、なかなか書き込み無しを見つけるのは至難のワザ。

それでもなんとか揃えました。

当時2年生から4年生分を揃えました。

なんとかドラえもん好きがそこまで続くかわからないので。っと来年はもう4年生。

ここまでドラえもん好きが続いていてビックリ!


ドラゼミは、ドラえもんのマンガを見て、作文を作ったり、算数は図形が毎月あったりして良い教材です。

ところどころにキャラクターがあって、喜んでます♪



とっても良い教材だから、普通に習いたかったです。(節約出来て、大助かりですが。)

ということで、来年度もドラゼミで頑張ります!