我が家は、ブンブンどりむという作文の通信講座をしています。


3年生(ぐんぐん上達コース)の3月号は、

原稿用紙5枚に挑戦!


マジですか?滝汗
漫画に出てくる子もビックリしている(笑)

テキストはいきなり5枚を書くのではなく、前段階に丁寧にステップがあります。

最初は初め中、終わりを組み立てを勉強します。
それが出来ると、

次は書き出しの勉強。
なるほど!書き出しでこんなにも印象が違う事を学び、自分の書く物語を何から始まるかを決めます。
へー。
そしていざ、5枚に挑戦!

送るだけで30ポイントももらえる音譜
また欲しい物への一歩になりますね!

さーて、これを書くのは何日かかるのかな??
それだけが、問題だゲロー

ここまではテキストの最初の数ページの話。
これは添削ではなく、今回の添削は、作文判定テスト!一年間の総復習です!

後半はまた後日。