東進、四谷大塚オンライン小学校を受講しています。

今年1月から月例テストというものが追加され、毎回の授業の後のテストとは別に、月の最後に復習テストが追加されました。

第1回から授業を行い、
授業の後にあるテストに合格しないと次の講義が受けられない
という仕様だったので、今まで月例テストに参加出来てませんでしたあせる
ダメなものはそのままにしないと良いことだと思いますが、やりたい場所がすぐ出来ないという欠点でしたが、
今は改善されて、どこからでも受講可能となりました。

毎回、受講前にテキストを自宅でプリントアウトしてから受講しなければならないので

1.パソコンにログインをする
2.テキストをプリントアウト
3.やっと受講!

この作業が、なんとなく億劫なんですよねあせる
夏休みの最後の日にまとめてやるタイプの私には、毎日コツコツやる事が苦手。
どうしても貯めてしまい、毎週やるより月一回ぐらいまとめてやるっとなってしまう。
子供達は私とは間逆で、夏休みの宿題はもらった日からやり始め、とっととやってしまうタイプ。
ダメな母親のせいで、子供の勉強ができずにいて、申し訳ない笑い泣き
それでも月一回貯めてもやってくれる息子よ!
すごいわ!

やっと一年分追いついて、先月分の月例テストにやっと参加出来ましたウインク


ホッやっと追いついた。