私はゲームが好きです




息子が産まれたときから


きっとこの子もゲーム好きになる←私の子だからというだけで

いつか一緒にモンハンを協力プレイするんだ酔っ払い


という密かで小さな夢を持っていました




モンハン大好きなのですが


マルチプレイが苦手な私





今は亡きモンハンフロンティアを初めてプレイしたとき


素材を剥ぎ取る私を執拗に切りつけて来た1人のプレイヤー




役立たずだったからか?


今ならチャットで何か言うか


斬り返すけど


その時は怖くなってしまった




後に別の人に声をかけられ


ギルドに入り


楽しくプレイしたし


なんだかんだ野良をやらないといけないので


嫌だけど参戦しては


野良なんて大したことじゃない


と安堵していた私





でも今でも最初のトラウマってのは残ってるわけです





だから身内である息子とプレイできたら


効率アップできるし楽しいし


やりたいなぁ


と思っていました





そして今


7歳、小2の息子を見ていると




スマホゲームをタブレットで遊んでいるか


Switchでマイクラをしている


のですが


にゃんこ大戦争は最近やらず

城ドラにハマってる


マイクラに関しては


クリエイティブで建築したり


なんか自分の世界を築いてみたり


消してみたり


何がしたいか分からない





小2になり


これまで禁止していたオンラインで遊ぶゲームを解禁しました


チャット禁止令は出してます





そしたら城ドラが楽しいようで


私も始めました←




マッチングして遊ぶことができるのですが


未だに躊躇する私と


楽しい!勝つぞ!と純粋に思って挑む息子とでは


段々差が開いてきました(うまPも全然息子のが上)





そしたら息子


貯めてたルビーで10連引いて


神引きしたもんだから(思わずスマホで撮ったよ)


私はもっとつまらなくなりました(ただでさえなのに、これは絶対勝てないもん)





息子は指でスイスイ遊ぶのが好きだし(昔の時代は選択肢にもなかったのに)

多分アクションはあまり興味ない

ましてRPGなんか絶対飽きるタイプ




仮に一緒にモンハンやっても

どんどん野良やって先を行ってしまう未来が見えてしまって

なんか寂しくなったのでした悲しい




娘、娘に期待だ

いや、娘………どうかなぁ………←






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ちなみに私はドラクエウォークで

6万ジェム突っ込んで

お情けで闇はらう光の大剣を手に入れた運の無さです




盾は出てたからまだいいや…

また貯めよう…


最後までお読み頂きありがとうございますおねがい