昨日、用事があって


元夫、息子、娘と夕方に出かけましたニコニコ

事情注※離婚してますが同居継続中





遅くなったのでスーパーに寄り

子供達は元夫とお菓子のコーナーに行き

私は半額ないかとウロウロしていましたニヤリ





少しすると元夫が

おい、ちょっと来て
緊急事態ピリピリ


は?何が?真顔


前日保育園でケガをしていたので、まさか更にひどい怪我?!
と思いつつ

爆音娘の泣き声は全く聞こえない



娘が知らない人をママと言って離れない
抱っこしてもらったり手を繋いだりしてもらってる






は?



意味が分からない…




でもその言葉どおりに

脳の表面で理解したつもりになり

向かうと





知らない人に
手を繋いでもらってる娘滝汗滝汗
傍らには息子が見守り隊



表面で理解してたことが

脳の内部まで浸透



それでも湧き出る

????を押し込み

すみません!!アセアセ
ほら娘、ママはこっちだよ!!(半泣)




その時娘は目を見開いて私を見て

手を繋いでもらってる人を見たかどうかは忘れましたが

こちらに走ってきましたタラー




何度も何度も元夫と頭を下げて

笑顔で対応してくださった女性にお礼を伝えました




元夫と息子が言うには

その人はママじゃないよ
抱っこしよう
こっちおいで

どのワードも娘には届かず

引き離そうとすると嫌がったとのこと





し、信じられるかい…?


本当にあったことだぜ…魂が抜ける





娘がその女性をどこまで見たのか不明で

でも後ろ姿だけとかではないはず

抱っこしてもらってるし




息子曰く

女性は声を出してなかったらしい←声出してたらさすがに気付いた……かも…?





娘に後から

ママの顔くらい覚えてくれよ…
頼むよぉぉぉ悲しい

と泣きを入れたら

まちがえちゃった(๑´ڡ`๑)

と言っていたので

ママじゃなかったこと

間違えたということは

理解しているようです





その女性はぱっと見

髪をおろして同じくらいの長さ

白いマスク

黒いアウター

同じくらいの背丈




だけど



ママを間違えないでおくれよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



後ろ姿にママ〜と言って
振り向いたら違ったレベルなら分かる



超絶超えてるぜ



大丈夫か娘よ…




そして密かに思ったのは

娘の元に行って

ママこっちだよ!で本物と思ってくれて良かったwwwww




こっち(その女性)がママだよ!って言われてたらもう瀕死よ私ゲロー




私が行って声をかけたときの娘の

目をまんまるくしてたあの顔

忘れられません泣き笑い





いやー…

ほんと大丈夫か娘よ…

思い込み激しすぎる





最後までお読み頂きありがとうございますおねがい