イベントバナー



昨日の祖母宅訪問(週末に私の父、私と子供達で父方の祖母宅を訪れ、曾孫に会わせる習慣)の際


ラーメン屋さんに行きましたニコニコ





子供達はラーメンが大好きルンルン






いかんせん


麺しか食わんムキー





ので


ラーメンの麺以外の具は


親の私が食べることになります真顔






ラーメンを美味しそうに食べるみんな
娘の頭がトトロのメイちゃんみたい…





私の前にはチャーハン(父と祖母に取り分け済み)とスープ
餃子も2つ、私の取り分である


そしてラーメンの具




正直シナチク(メンマ?どっちが正しいの?)は好きじゃないし


なんなら私も子供の頃


(とチャーシュー)しか食べない子供だったので


これは親の役目と思って諦め


端からラーメンを頼まないという結論に至りましたニコニコ


前回ラーメン2つ頼んだら具で満腹になったので、今回は1つを大盛りにしましたチョキ




お残しは許しまへんでぇ!!by忍たま乱太郎


っておばちゃんに怒られちゃうからねニヤニヤ


多分同年代の人は子供に一度は言ってるよね←一緒にするな






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


でもさ、子供でもさ


チャーシューは食べるよね?



ね?




うちの子達チャーシューも嫌だって言うのよ





なぜなのホワイ?





肉じゃん


美味しい肉じゃん





以下私の子供の頃

()は我が子達



肉ならとりあえずなんでもいい

(物により喜ぶがなんでもよくはないらしい)


野菜は絶対イヤ。ドレッシングは大人になるまで拒否

(生野菜サラダにドレッシングかけて食べる息子。娘も前は食べてた)


魚ぁ〜?ってイヤそうにする

(お魚だー!と喜ぶ。特に鮭が好き)




ちなみに昨夜は

祖母がお隣さんから頂いたマスを貰ったので

ムニエルにしましたが

息子は文句1つ出さず

おいしい!とご飯も魚もおかわりしました…





元夫も私と同じような好みなので


肉で喜ばない我が子達に不思議そう







まぁ、違う人間だもんね


好みも違うよね


子供=肉と決めつけちゃだめよね



と思うけど




これなら食べるかな?と作ったもの(肉も魚も野菜も丼も麺も)に


文句言われると


ムキームキームキームキー


となります口笛





おかげで毎日夕飯時が憂鬱




作るの嫌いなのに


作ったものに文句言われると←特に息子


もうやる気なくなるわダッシュ





毎日インスタントラーメンにしてあげるわ!


と大人げなくいうと


そんなのやだ!


と言うし


嫌なら食うな!もう知らん!


しか出てきません真顔






はっ、グチになってしまったハッ




えーと、なんだっけ←本題忘れてる



そうそう、自分が子供の頃に親がしてくれてたことを


自分がするようになっていて


親になったんだなぁと再認識したお話でしたっ




ちゃんちゃんルンルン←無理矢理締め





あ、今日から息子の2年生としての生活が始まりますニコニコ



クラス替えないと思ってたら方針変えてクラス替え有りになったので、どんな1年になるのか

親は結構不安ですアセアセ