通知が流れて来て


スマホでゲームしてた私は


一瞬読んで横にスワイプしようとした




そしたら


え!!


って声が出た





嘘だ、嘘だ


嫌だ、嫌だ


とブツブツ言っていた





Yahooニュースに飛んだら


膨らむ一方のコメント




読みながら涙が止まらない





子供の頃


父親がドラゴンボールが好きで


全巻集めて


ジャンプも買ってた




そこから私も読むようになり


妹達ももちろん


名シーンの数々をしっかり記憶している





アニメは水曜夜7時だったっけ?



家族で観てた




この前映画の

摩天楼の眠り姫

懐かしくてつい観ちゃったところ





父親が

悟空を描ける

というのを自慢していて

でも描かせると

どうしても某国生まれの偽物感しかなくて(笑)






全然関係ないマンガでも

ドラゴンボールを匂わせるセリフが出てきたり

そういうふうに

世の中にあって当たり前の

極身近な存在だった





鳥山明先生にお会いしたことなんて

もちろんないし

ファンレターさえ出してない




けどなんでこんなに

すごく寂しいんだろう




志村けんさんの訃報のときと似てる









鳥山先生、永きに渡って

子供達から大人まで

沢山楽しませて頂きありがとうございました



私のように

ぽっかり心に穴が空いた人は

大勢いると思います




それでも私達は

これからも

ドラゴンボールの映画を観て

マンガを読んで

ドラクエを楽しませて頂きます



そのたびに思い出します


沢山の素晴らしいキャラクター、作品を

本当にどうもありがとうございました



どうぞごゆっくりお休みください






 




 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


アラレちゃんも好き


マンガ途中までしか持ってなかったけど


読みすぎてボロボロだった





亡くなられたのは3月1日とのことで


1週間空けたのは家族のご意向なのでしょうね





その方がいいです





みんながみんな


近寄ってきてあれこれ聞いてくるから


悲しむ時間もなくなるもの










一通り泣いたら少し受け入れられてきました



文字化するのも大事かも




他のことで記事の下書きしてたのに


突然のことで思わず更新してしまいました←話す相手いない人間





支離滅裂文章をお読み頂きありがとうございました