言語聴覚療法の帰り


私の勤めるスーパーへ娘と行きましたニコニコ





車のカートに乗るというので乗せて


電子マネーにチャージをしようと


機械の前へ




混んでないしついでに機械で色々見たかったので


機械の前で立ち止まる形になりました






体感30秒〜1分くらい経過したときカートの娘が


これあかなーい


ロックかかってるから開かないよ


あーけーて


降りるの?開けて降りたら歩いてね?


にっこり←という顔でまたロックする娘

歩きたくないんかい!



そして私はまた機械操作へ




すると突然娘が


だれかー!たしゅけてー!!驚き



カートから顔を出して叫んでる不安



レジにいたお客さんがみんなこっち見たガーン




ちょちょ…やめて…

降りるなら開けるから…アセアセ




でも降りない




機械操作も終わったので


そそくさと立ち去りましたが


恥ずかしかったYO指差し







ちなみにスーパーの前に


郵便局や銀行に行ったりしたのですが


一緒に歩いて着いてきて


立って順番待ちしてくれて


その後のスーパーでのお買い物中もちゃんと座り


抱っこ〜!が出たものの


荷物が重くて抱っこからおろしても


歩いてくれて


とってもとってもおりこうさんでした照れハート



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


言語聴覚療法は


また更に場慣れしていました




聴覚士さんからは


慣れるのにまだかかりそうですか?ニコニコ


と聞かれましたが


いえいえ、これはかなり慣れています!びっくりアセアセ


と、前に通っていたリハビリの話をしました





最初は生後10ヶ月だったのか!

1歳過ぎだと思ってた(記憶薄れるの早)




歩く練習どころか


泣くために行っていたリハビリ…





そうか、人から見ると


これは慣れていないように見えるのか


と少し衝撃を受けました





慣れていない=抱っこ抱っこでギャン泣きで、これしてみよう?にまるで応じない


↑これこそが慣れていないだと思っていたけど


確かに娘は口数も少なくなるし(聞かれたら物の名前を答えたりはする)


歩き回るとかしないし



うーん…そうかぁ…



それでも充分慣れてるけどなぁ





3回目にあたる先日は

始めからニコニコで隣に座って待ち

歩いて移動していました(初回はビクビク抱っこ、前回も行きの移動は抱っこでした)




聴覚士さんの問いかけにも応じ

言葉も出るし

おしまいのお約束も守れた




うーん

慣れてると思うけどなぁ←しつこい






人見知り場所見知りがひどかったときで

私の中でも時が止まってるんでしょうね


アップデートせねばと思う出来事でしたニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございますおねがい