前のアパートに住み


結婚してから7年半

(離婚してから1ヶ月足らず)




使った包丁は2本ですニコニコ←なんの話





メインに使ってるのと

もう一本のなまくらも取ってあります




包丁って

切れなくなっても

なんとなくそのまま使いませんか?←私だけ?



ま、こんなもんでしょ〜とか

許容範囲内だわ〜とか


研いでみたら

めちゃくちゃスッと切れるびっくり



鶏ももの皮を

ギコギコやらなくても

包丁入れるだけで一発(半解凍状態だと更に爽快)




なんでもっと早くやらないんだよ私!

って思い

また同じことを繰り返すわけですニコニコ





そしたら先日

洗い物してたら左の親指が痛くて

でも傷がなくて

ん?と思ったら

やっぱり切れてたっていう泣き笑い




年賀状印刷するのに

インクを足したらこぼしてしまい

指も赤かったんです

ちょうど赤のインクだったからさ




サイドの赤が密集してる上にスパッと切り傷(見えんわ)

切れた時は気づかなかったので

切れ味いい包丁はすごいなぁと

感心したのでした泣き笑い





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


っていうか


DAISOのシールキャンペーンで買った包丁


2本持ってるんですよ、新品




キャンペーン2回分なので


別の包丁だけど


どちらも万能包丁





でも


研げば使える今の包丁(ニトリ製)





包丁って


いつ取り替えるべきか分からない代表だと思う笑い泣き





そうそう壊れるもんでもないし


新品はまだまだ眠っていそうな予感しかありません真顔




別居したら

なまくら包丁研いで夫にあげようかな

新品は譲りたくないし

今使ってるのは愛着あるから嫌だな←





夕飯のデザートに、娘に切ったエクレア(1/3)も
スパッと切れて快感ラブ
なまくら状態だと、ぶじゅうぅぅっ…と潰れて終わるやーつ泣き笑い


最後までお読み頂きありがとうございますおねがい