Googleフォトを見ていたら


なんだか11月23日に


クリスマスツリーを飾り付けてる我が家笑い泣き





出そうか〜キョロキョロ


って話をしていたら夜になり


ご飯食べたら〜

片付け終わったら〜


で、もう寝る時間近い




明日にしよっかニコニコ


というと


息子がふてくされたので←そりゃな


DAISOの動物カードがそこにあったから


思いつきで


今からこの中の1枚をママが引きます


それを当てたら今すぐ喜んで出してくるわニヤリ


というゲームを始めました指差し





最初に十数枚あるカード一覧を


一度だけバーっと見せて


あとは後ろ手で私が一枚引き


さー、なんでしょう?ニコニコ





私も見ていないので知りません





えー、そんなのあたるわけないじゃん…プンプン


と息子





さすがに良心が痛んだので


じゃあのこりのカードみていい?


にOKしました





まぁ、無くしたカードもあるし


さっきはほんとに


パッパッとしか見せてないし


当たらないだろうと思っていたら




わかった!カピバラー!!!




え…


自信満々ですな…




恐る恐る見ると




カピバラ




当たっちまった……





猛ダッシュで2階にクリスマスツリーを取りに行きましたダッシュ






今年は娘も初参戦照れ




かわいーハート

かわいーピンクハート

言いながら

オーナメントを飾っては外してを繰り返していました泣き笑い





やる気満々だった息子


ちっちゃいツリーだけど

てっぺんの星、余裕で届くようになったんだね



かたまらないように〜キョロキョロ

ここは あかが おおいからへらそう口笛

メリークリスマースルンルン




ツリー本体は組み立て式ですが


番号順に渡してきたり


飾りが一箇所に固まらないよう配慮したり


色もバランスよくなるようになど


しっかり飾り付けしてくれていて


成長を感じました





大きくなったなぁ…





DAISOで買った


500円のサンタクロースのぬいぐるみを


ツリーの足元に置き


更にはミニミニツリーも置いて


完成キラキラ








…って完成写真なかったガーンガーン





動画からスクショしたけど

まともな完成品映ってない笑い泣き




一晩はリビングのど真ん中に置いておきたい

という息子の要望に応え中なので

移動したらまた写真撮っておきますアセアセ←載せるかは不明。多分忘れる




 

クリスマス品って、なんでこう幸せな気持ちになるんでしょうね

100均行くとマジで毎回何か買ってしまうw

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


今持ってるツリーは


息子が1歳の頃


私の父が買ってくれたものです





当時アパートで


かさばるものが置けなかったため


組み立て式のを選びました





あれから5年



まだまだ現役のクリスマスツリー




大きいのもいいなと思うけど




我が家にはこれがちょうどいいかなと


これからもお世話になる予定ですニコニコ





最後までお読み頂きありがとうございますおねがい