私は基本


物を取っておく派ですキョロキョロ





私が幼稚園時代からの持ち物も未だにありますし

我が子のおもちゃも

もう三人目は絶対ないのに

赤ちゃんおもちゃが捨てられないアセアセ




書類関連も

昔々のバイトの給与明細やら

今の仕事のシフトやら

保険関連やら

色々

本当に色々ありますガーン





スムーズに家を出る(未定の予定)ためには

やはり物は減らすべきなので

最近誰もいないときに

整理をしていますニコニコ




が!

捨てられない




例えば書類整理中

保険証券なんかはもちろん大事だけど

入る前の見積もりとか

パンフレットとかまで取ってあったんです←集めると結構な量だった



それらは捨てましたニヤリ




でも

粗品のタオルとか

保険のキャラがプリントされたファイルとか

そういうものの行き場がなくて

結局またしまうえーん




タオルは使えばいいと思うけど

なんかもったいない精神が働いてしまうんですよ不安




子供のサイズアウトした服も

メルカリで売ればいいと思って

捨てる選択肢はないんです(ボロボロのは捨てます)



でも売るのはまだしも

売れた時がめんどくさくて

結局後回しにして

溜まる一方っていう真顔




というのも

メルカリハマってた頃は

楽しく売ってたんですが

今はもうやり取りも検品もめんどくて



でも疎かにすると評価下がるし

相手にも迷惑だし

あ、今のところ600何件、全て良いしかついたことないですよ爆笑




更に追い打ちで

近所のヤマト営業所が

閉鎖してしまったんですよ不安




コンビニ持ち込みが好きじゃなくて

ヤマト営業所に直接持ち込んでいたのに

それができなくなり

更にメルカリ離れが加速


そして売りたいのに売れないものが溜まるという

悪循環悲しい





メルカリめんどいと思ってからは

子供服もまとめ売りにして

段ボールで80とか100サイズで出してるので

余計に

送料が間違いない営業所で出したいんですえー





でもできないぃぃぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ゆうパックだっけ?は少し高いし

ヤマトの方が到着まで早いしなので

ヤマト一択で来たんですが…




っていうか

数十枚を並べて写真撮って

検品して(まとめ売りでもある程度細かく検品します)

状態を文字でまとめて

出品して

売れたら

売れちまったか…とガッカリしつつ←

発送しに行って




のわぁぁぁ

めんどくさいぃぃぃぃスタースター




でも捨てられない


数百円、千円程度でも

私には惜しいの




リサイクルショップは10円程度だから

やっぱりメルカリなの



単品じゃ売れないものも

まとめ売りに入れて

まとめて引き取ってもらうの




やればスッキリするのに




やる気が起きない悲しい





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



メルカリに話がそれましたが

書類関係

思い出関係←これも厄介




引っ越す度
片付ける度

目に付く物たち


その度に捨てられずしまい込んで来たので

余計に変な愛着が湧いてしまいますよだれ





今の仕事のシフト(5年分くらい)は

捨てられるかな…


捨てていいかな…



捨てたら終わり
取り返せない


というのがとにかく怖くてですね



ゴミカムバックバッグ〜ルンルン←捻りなし

あたり

ドラえもんか銭天堂あたりで

出してくれないですかね悲しい



取り返せると思えば

捨てて

そのうち忘れられると思うのだけど




ミニマリストってすごいわ…




最後までお読み頂きありがとうございますおねがい