涼しいなぁニコニコ


最高気温23度とか最高だわラブ


むしろ風が吹いてると寒気すら……




まぁ


25度くらいならあってもいいかな←上から




明日からまた30度らしいので


束の間の涼しさです

今年どんだけ暑くなりゃ気が済むのか









ところで息子6歳


小学一年生




自転車に乗れません





昨年


補助輪付きの18インチの自転車を買いました





気が向いたら補助輪付きで練習してきたものの


合計5回やったか…?くらい






その自転車の


補助輪を外すと倒れるので


留めるやつが必要ですよね上差し




タイヤ付近についてて


片側に倒しても


倒れないように


足で蹴って立てたりするアレ←語彙力も知識もない





トイザらスで自転車を買ったとき


後回しにしてたのを病院ついでに買ってきました






帰宅後夫が補助輪取って付けた(なぜか上からアングル)




補助輪付きもなんかイマイチ乗れてる感がないけど


取っちまえってことでね




取っちまったわけですが





まぁ乗れないよね




下り坂で


ちょっと地面を蹴って


スピードを出したら


足を浮かせてバランス取ってごらん



無い頭でアドバイスをしてみたけど


蹴った直後しか乗れてない





そこを練習するべきなのに



ちょっと転んで擦りむいたら




もうおれいい




帰ってしまった






向上心ってものはないのか真顔



忍耐という言葉を知らないのか真顔真顔





あぁ


私の子だもんな


そりゃそうか


と妙に納得







まぁ


本人がどうしても乗りたいという気持ちを持たないと


イヤイヤやってても頑張る力は湧きませんね





でもさぁ


1年生なら


乗れてた方が良くない?


と焦る気持ちもありつつ




自転車に乗っていいのは家の周りのみ



息子の小学校の1.2年生の決まりなので


3年生までに乗れたらいいのかな


なんていいように解釈する私であります指差し


















自転車を押すお兄ちゃんのマネをして
三輪車を押す娘(足轢かれる)




こっちは知り合いのママさんがくれた三輪車
車体が軽くていいけど
漕ぐには足の長さがちと足りない泣き笑い
あとまだ後ろの棒は欲しい
ちなみに娘はまだちゃんと漕げない


息子の自転車は

私が全面的に見ていたので

気付けば写真がなかったガーン





娘の方が早く乗れるようになる未来が


見えないこともない自転車問題泣き笑い




息子本人に任せようと思いつつ


さすがにそろそろ…と焦ってしまうのでありました真顔







最後までお読み頂きありがとうございますおねがい