ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 









昨夜は、ソファの肘掛けに
アンパンマンシリーズを並べていました笑い泣き


アンパンマンいないけど(笑)



2つ並べるごとに近くに来て

たー!ニコニコ
できたから見て褒めて!の意

とアピールしていましたニコニコ




最後は

にゃーにゃい!

と、一気に両手でガッと全部掴んで
元いた場所にしまっていました(笑)


一気持ちの写真撮りたかった笑い泣き




そのあと私が洗い物をしていると

ぶっぶー
ぶっぶーニコニコ

という声が近づいてきたので

なんだ?と思ったら


ブロックで作った車(お兄ちゃん作?)を
走らせて来ました泣き笑い




この角度でまじまじと頭を眺めたことがないからか
なんか面白い笑い泣き





いい加減にしなさーい!なのが


息子と二人
別々に遊んでいると思いきや

ちょっと離れた隙に相手の遊んでいるものを取るわけですよ

息子も娘もね



そんで取られた方が告げ口しに来る



娘は話せないので

うぎゃー!と叫んで泣いて

私を見つつお兄ちゃんを指差しつつ地団駄(笑)



あんたさっきそっちで遊んでたでしょー!!ムキー

ってなりますね、ハイ







息子は話せるし知恵も少しはあるし

意地っ張りだしで

娘が泣くことが多いです



取られただけじゃなく

貸してほしいのにダメと言われたりとか



前は癇癪起こすと手に負えなかったけど

そう言えば切り替えできるようになってきたかも

と、今書いてて気づきましたびっくり




まぁ、娘も学習するわけでして


昨日楽しく遊んでたらお兄ちゃんに
おれの!って言われて取られた動物カード(百均)


貸してやんなさいよ真顔

って言っても

ぐちゃぐちゃに折られたりするからいやだ!

と言われ

また買ってあげると言っても

全く貸してくれなかった息子




お兄ちゃんはどこかにカードを隠してしまい

娘は大泣き




その翌日

娘がどこかからカードを持ってきましたびっくり




わー?わー?にっこり
と動物を指さして名前を確認してくる娘


わー?の意味は
これは?ってよく私が聞くから
そのだといます(笑)



楽しんでいたら
You Tube観てたお兄ちゃんが近づいてきた 



さっとカードを集め
延々と聞いてた
わー?もやめて
離れた場所で並べてました(笑)

そして何事もなかったかのように
テーブルに置いてたのがまたウケた(笑)



ちなみにお兄ちゃんはカードにしっかり気づいていて

どこからだした?
おれどこにかくしたかわすれてたわ笑い泣き






お兄ちゃんの貸したくない意地は翌日消えていましたが

娘が受けた取られた恨みは根付いていました泣き笑い




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



まー、あれですよ



とりあえず




仲良くしてくれや真顔


大して体動かしてないのに

心労からか疲労感がやばいこの頃



毎日疲れてますアセアセ


最後までお読み頂きありがとうございますおねがい