ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 







昨日の夜くらいから
やっとやっと
味覚嗅覚が戻って来つつあります…爆笑


味のないご飯ってつまらないですね…悲しい



夫は解熱後に出てきた蕁麻疹が結構ひどいですアセアセ

















娘は最近

どーじょーパー

にハマってますニコニコ




場所をどうぞ

持っているものを、これどうぞ





どうぞは?と聞くと


どじょー!

とご丁寧に手付きでやってくれます




全然手が見えてない






おままごとを延々

どじょー!どじょー!
山盛り渡してくれたり笑い泣き





昨夜はおもちゃのお金を

息子と私と娘で

どーじょ祭り開催していました泣き笑い





3人で

どーじょー!

と言いながら

お金を渡し合うだけ(笑)








言葉が出るところは出るのですが

ありがとう→ペコリとするだけ

ちょうだい→手を出すだけ

なところがまだあります真顔







抱っこしてほしいときも

ギャーギャー泣いて

私の手を自分の左右の脇の下に入れる

いわゆるクレーン現象

抱っこしてとアピールしてきますアセアセ




押せないボタン

電源を入れてほしい音のなる絵本

なんかも

手を取って押してと伝える

クレーン現象ですよだれ






息子はこれやってたかなー?

多分やってない





その都度


抱っこ。抱っこって言ってねニコニコ


押して、おーしーて、だよひらめき

と伝えています





要求の言葉は

ぬーぬー(牛乳)くらいで

あとは泣くかクレーンだなぁ…そういえばキョロキョロ





気が向けばオウム返しで

こっこおねだりと抱っこらしきものを言えるときもあるので

伝え続けていこうと思いますニコニコ





 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございますおねがい