ご訪問頂きありがとうございますチューリップ

2児の母やってます

2021年4月に産まれた娘には
脳室周囲白質軟化症(PVL)
が、ありました

娘のこと、家族のこと、日々の暮らしなどを綴っていきます


経過観察まとめはこちら下矢印
 




さ、今日から保育園開始で私も出勤キラキラ


お正月気分も抜けて(私は大して入ってもないけど)
通常運転ですグッ




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



今の中古物件を購入し、引っ越してからもうすぐ1か月が経ちます


アパートの時とは違い、子供が騒いでも、夜中に洗濯しても、なんのその


リビングは広く、個室も多いし広い


一番お気に入りのお風呂もピカピカで広い


最高ですよだれ




ようやく出会えた戸建に引っ越し、色んな意味で気が大きくなってたときの話



地元の掲示板で、しっかりしたチェストを2つ、出品している方がいました


大きさ…ふむふむ…いいね
購入場所……おっ、地元でお高めの家具屋さん!
しかも同じのが2つ!

子供たちに買おうニコニコ


なんたって家は広いし個室はあるし
これだけしっかりした作りなら、子供が家を出るときまで使えるでしょキラキラ



早速連絡を取り、日程を決め、サイズが大きいので、義父の持つワゴン車を借りて引き取りに行きました



優しそうなご主人と奥様が出てきて、2階にあるとのことで夫がお邪魔しました
(メッセージのやり取り中、重くて運べないので手伝ってほしいとお話がありました)



結果

思ったよりめちゃくちゃ重かった
ヽ(=´▽`=)ノ



ご主人と夫、二人で頑張っておろしてようやく積み込みました


引き出しが大きいの4段、小さいの4段ついているのですが、大きい引き出しは外せないとご主人


なので小さい引き出し4つ(全体の重さからしたら気持ち程度)を抜いて運び出しました



義父に借りたセレナ、めいっぱい、ほんとにギリギリに1棹収まり、一旦置きに帰宅しました



ここで手伝うのは私しかいない件(ノ∀`)


やりましたとも…


新しい床…引きずるわけにはいかない…


夫は結構力があるので私も甘く見てました

大して手伝う必要はないだろう…と…

が、甘かった

確かに夫はかなり頑張りました

力もあるのは私も認める←何様
それだとしても、なお重い



なんとか、玄関から直進した個室(子供が小さい今、全員で寝る寝室にしている)に運び込みました



当然ながら

もう一回ルンルン笑顔咲く〜♪

なわけで…


戻って同じことをもう一度して、お金を支払い取引は終わりました(ゲソッ)ガーンもやもや




でもね…

出品時には記載のなかったがあったんですよ

しかも二棹ともに

側面でしたが…これは…どうなの…と、後から気づいてもやもやっ


運んだ時夫は気づかなかったというので、どちらもご主人が持った側に穴があったんだろうな…と

これももやもや…

気づいてました…よね…?




ま、まぁ、取引は終えたわけだし、穴を壁側にするように配置すればいいでしょニコニコ


と言うことで、もやもやを吹き飛ばしました





こんなくそ重たいの

どうやって2階(いずれ子供部屋にする)に運ぶんじゃい





あ、そうだ


引っ越し時にお世話になった
大手引っ越し業者に

大型家具移動サービス
※引っ越し後、配置したけどここじゃ使い勝手悪いから模様替えしたいなぁ…のお手伝いをしてくれるサービス

があった電球



引っ越し時にはなかった物だからダメかな?



話しやすかった営業さんに、ダメ元で電話してみよう!


で、電話してみました




が、長いので続きます魂が抜ける


しょーもないのに引っ張ってごめんなさいアセアセ






色々迷ったけど、我が家の引っ越し挨拶はこちらを買いましたニコニコ

ご高齢の方が多いご近所さんなのは把握していたし、お米は大体の方が食べるよねってことでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最後までお読み頂きありがとうございますおねがい