2019.1
自己流タイミングで妊活開始

2019.7 (6周期目)
不妊治療開始

2019.8 (7周期目)
子宮鏡検査と卵管造影検査を受ける。
右の卵管に詰まり有り。
3周期タイミングで妊娠しなければ手術
↑しないらしい(なんやねん)

2019.8 (8周期目)
8/30 リセット

2019.9 (9周期目)
9/28 リセット

2019.10 (10周期目)
10/28 リセット
※初のシリンジ法に挑戦(以降全てシリンジ法)

2019.12(11周期目)
12/1リセット
※夫の血液検査・精液検査異常無し

2020.1(12周期目)
1/2 リセット

2020.1(13周期目)
1/31 リセット

2020.3(14周期目)
3/6 リセット

2020.4(15周期目)
4/4 リセット

2020.5(16周期目)
5/6 リセット

2020.6(17周期目)
6/9 リセット

2020.7(18周期目)
7/8 リセット
7/24 排卵検査薬陽性(やや薄い) 夜タイミング
7/25 排卵検査薬陽性(やや薄い)


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ご無沙汰してますニコニコ

実に4ヶ月ぶりの更新ですびっくり


何をしていたかというと




妊娠しました


ではなく









ちょっと
妊活に飽きてしまいました


飽きて
は語弊があるかな

疲れて
かな



それでも
排卵検査薬は使い
月に一度だけタイミングを取り
高温期になればフライング


いつも通りやんけ

な感じなのですが

基礎体温はほとんどやめています


ほとんど
というのは

リセット近い時は計っているのと
(ナプキンをあてておくかを決めるため←)

高温期移行のタイミングも
気が向いたら計っているためですニコニコ




↓半年分の基礎体温グラフ



毎日毎日計っていたのに
途中からの
このスカスカ感w


私の基礎体温の傾向はもう分かってるし
リセットの目安と
ちゃんと高温期入ったかな?
が分かれば
その間は割と気にしなくていいや、という
妊活中とは思えない結論になりました照れ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さてさて

今月は
昨夜タイミングを取りました


朝排卵検査薬が陽性になったので


でもなんか薄いような…



と思って今朝も排卵検査薬


うーん、やっぱり終了線より薄い
なんなら昨日より薄い
※今朝はまだ低温期でした

毎回ほぼ必ず強陽性を示すので
(最低一日、最高二日)

明日強陽性になるのか

はたまたLHサージのピークは終わったのか


うーん

まぁ

どっちにしろ
今周期のタイミングは終わったので

あとは野となれ山となれウインク

↑今の私の妊活精神、こんな感じです




夫にも

いつ諦めんの?

と言われるようになったのもあり


また、息子が3歳になって
着替えやご飯やらが1人でこなせるようになってきたのもあり


また1から子育てかぁ
という思いまで出て来てしまいまして



そりゃもちろん授かったらすごーく嬉しいし

二人目欲しい気持ちはあります



ただその熱量が下がりつつあるというか


理由をつけ(夫に言われるとか、育児1からとかね)
心のダメージを受けないよう
諦めざるを得ないんだと
自分を納得させようとしているというか



我が家は高度な不妊治療は経済的理由からできませんし

病院に通うのもやめてしまっています



そして私も5月で36歳になりました



徐々に自分の中で
整理をつけないといけないのかなと思うようになってきました

…というのを、今ブログを書いていて気がつきました
そうかぁ、私は諦めようとしているのか…



夫が

俺はもう出さない
↑お金じゃなくてね、おたまじゃくしをね


と言うまでは

だらだらやってしまうのかもしれない



もしかしたら今周期で授かるかもしれない←これが一番の望み


先のことは分からないので
今自分が納得すること、やりたいと思うことを続けていこうと思います




…………相変わらずこのブログは何が言いたいのか分かりませんね


でもなんかスッキリしましたおねがい


文字にして気持ちや状況を整理するのって大事なのかもしれません



だらだら長文失礼しました滝汗


また何か心境の変化などがありましたら
こちらでグチグチさせて頂きますアセアセキラキラ


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい