ERA検査周期です。


いつも通りD3で受診。

ホルモン値も問題なく、 

D3から5日間レトロゾール服用。


 D13に受診。

ちゃんと卵胞育ってたので

夜点鼻薬してD15に排卵。


排卵から5日後
(いつもなら移植日) 

の本日D20にERA検査実施。


移植日と同じように

採血してホルモン値確認。


一時間後特に問題なさそうで

本来の移植する時間まで待機。


いつと通り近くの

ファーストフードでお茶して

色んな人のブログ読み

あっという間に一時間。


病院戻りトイレ済ませ

内診室へ。


移植の時はオペ室だけど

検査は内診室なんだなー。


内膜12mm

卵胞右なし左5mm

この時卵胞5mm!?

少し違和感をもった… 


レトロゾール飲んだのに

何でこんな小さいの?と。


でも、よくよく冷静に考えて

そうだ、排卵後なんだって

思い出した。勘違い。


いつも移植の時に

卵胞のサイズとか測ってないし

この状況を飲み込めてなかった。


どちらにせよ

ホルモン値はやっぱり低め。


もし今日が移植なら

エストラーナテープ必須。


それはいいとして、
検査です!


やっぱりちょっと痛いですか?

と聞いたら


今までに痛がった人は

一人だけだよーって(笑) 


 おお!まじか!余裕やん!


まずは消毒をして 

少しそのまま待機。


消毒液を浸透させてるのかな?


…………………


 はい、終わったよー♪


ええええーーーΣ(Д゚;/)/ 


 何も違和感なかったけど

もう内膜とったの???! 


信じられない!凄腕すぎる! 


天才でしょー?(笑)
とか

先生笑って言ってたけど、

笑えないほどの天才でした(笑)


最後内膜も見せてもらって

おしまい( ^ω^ ) 


 一応15分くらい待機して

体に変化ないか確認して会計。


ERA12万+保険診療分払い

終わりました。


前の記事で

165000円って書いてたけど

ERAだけだともう少し安くて

かつ、値下げしたんだって。

ありがたやー。


しかも、病院の方が

東京都に確認してくれて

採卵(自費)→検査(自費)

→移植(保険)でも

助成金の対象になるそうで、

7割返ってくる( ´∀`)/


そんなこんなで

2~3週間で結果出るので

とりあえず7月周期はお休み。


ちゃんと次に繋がる

結果が出てほしいなぁ!


着床の窓あってた時が

一番切ないし手立てなくなる。


とりあえず結果でるまでは

のびのび生活します★