お久しぶりですにっこりルンルン


気づけば6月はひとつも

ブログ書いてなかったびっくり


日々何をしてるでもないのに

あっという間に過ぎていきます爆笑


娘は3ヶ月半になり

ついに寝返り返りが

できるようになりましたイエローハーツ


寝返りはまだできませんが笑い泣き


コロンと転がる姿が

可愛いこと可愛いこと目がハート


さて、最近気になること。


まずは、抜け毛!

私も娘もガーンガーン


私は抜けすぎて

前髪の右側がほとんど

失くなりました真顔


掃除してもしても抜ける毛…

もう掃除するのやめようかなと

思ったりもしたけど

娘は床に布団で寝かせてるし

衛生面考えたら…

仕方なく小まめに掃除してますチーン


そして、娘。


細い毛が布団、枕、床と

所々に大量に落ちまくり。


毎日布団のコロコロ

しまくってます手


洗濯済みの子供の服とかタオルにも

くっついてるから

きりないけど手で取ってますネガティブ


これ私も娘も

半年くらいまで続くのかな??不安

もう本当にストレス泣


娘も抜けすぎて

後頭部はげてるしな大泣き


生まれたては

毛ふさふさだなぁと思ってたけど

そこから全然伸びずに

抜ける一方なので

そこも気になってる赤ちゃんぴえん


てか、旦那も元々

毛すごい抜ける人だから

もう今抜け毛一家ですよゲッソリ


毛の話になると

思い出すことがあるんだけど、

昔付き合ってた彼氏が

すねが剛毛で抜け毛もひどくて

そんな彼の家で彼不在時に

料理してた時、

ヒラヒラと天井から

毛が落ちてきたの笑い泣き絶叫w

換気扇にでも貼り付いてたのかなびっくり


あと、気になること、

夜寝る前にすごい叫ぶこと怒り怒り


泣く訳ではなく叫ぶ!!アセアセ


メンタルリープの期間だからだと

自分を納得させてますが

かなりしんどい泣き笑い


夜だから近所迷惑とかも

考えちゃうしネガティブもやもや


日中楽しそうに叫ぶのは

構わないけどニコニコ


あと、気になること、

乳児湿疹がひどいこと魂


最初の頃はそこまで

気になってなかったけど

3ヶ月こえてから荒れがひどくて

赤みがひどいし浸出液?ぽいのも

出てきてるレベル汗うさぎ


最初分娩した病院で

ロコイド処方してもらって

塗ってたらいつの間に引いてて


3ヶ月こえて荒れひどくなってから

近所の内科皮膚科小児科

やってる所で診てもらって

ロコイドとアズノール出されて

塗ったんだけどあんまり効かずぐすん


予防接種で行った

近所の小児科で肌荒れを指摘され

ロコイドとプロペト(ワセリン的な)を

処方されて今塗ってるとこ星


小児科の先生曰く、

アズノールの消炎作用あって

乾燥しやすくなるから

あんまり使わない方がいいって煽り


ロコイドは弱いとはいえ

ステロイドだから

長く使ってる現状が

とても不安になってるハートブレイクハートブレイク


しかもそんな改善がみられず魂が抜ける

一体どうしたらいいんだ…タラー


処方されたもの以外にも

いい感じになることないか

色々試してみてるびっくりマーク


顔石鹸で洗うのやめたり

処方されたものじゃなく

市販の保湿ローション塗ったり

逆に何も塗らない日作ってみたりうずまき


あんまり効果は見られないけど滝汗


女の子だから

顔は特にキレイを

キープしてあげたいけど

上手くできなくてごめんねえーん


とりあえず次回の受診まで

もうしばらくお手入れ

続けてみます流れ星


まだまだ書きたいことはあるけど

とりあえず寝ますふとん1ふとん3


次回は意外に交流頑張ってる

ママ友関係について

書こうと思いますうさぎのぬいぐるみスター