20w4dです。

久しぶりの妊婦健診でした!

時間ぴったりに行ったけど
もう少し早く来てくれって
看護師さんに怒られてしまった。

確かに尿検査とか血圧測定とか
諸々やってから部屋入るから
10分前くらいには
着いておかないとだな!

次から気を付けよう(*´∀`)

そして、お腹のエコー♪

今回はスクリーニング検査も
やっていただいたので、
長めのエコーでした。

顔のパーツも体のパーツ、
各臓器も心臓の動きや血管なども
正常とのことでした(*^O^*)

手も足も2本ずつ!
良かった、、

両腕をお顔の近くにやってて
お顔は見えずらかったけど
丸顔って感じでもないから
パパ似かな?( ノ^ω^)ノ

パパは性格は一癖あるけど
顔は整ってるから
パパ似だと嬉しい♪ 

ママは顔まん丸で
きつねかタヌキかで言ったら
間違いなくタヌキだからな(笑)

お顔見るとき
4Dで見せてくれたんだけど
やっぱり手で邪魔して
よく分からなかった(((^^;)

次回に期待ですな!

ちなみに、大きさは20週相当な
標準的な大きさだそうです。

最後に性別聞きました\(^^)/

たまに聞くの嫌がる人もいるから
先生からは性別のことは
言い出さないように
してるんだって( ^ω^ )

足ちゃんと開いてたけど
まだ確定的には言えないけどと
前置きがあり…


7割方、女の子のようです!


女の子の性別の特徴が
オマタの三本線らしく
それが見えるそうです!

まじかーーー(((o(*゚∀゚*)o)))

何となく勝手に
男の子だと予想してたから
女の子判定には驚きヾ(゚д゚)ノ

でも内心、女の子だったら
嬉しいなって思ってたから
すっごくすっごく嬉しい!

男の子だって思い込んでた
って先生に話したら
そういうママの予想は
当たるかもしれないから
確定はせず
次回も見てみようね!って。

また4週後に見てもらって
性別確定したら、
ベビーグッズとか諸々
揃え始めようかなぁ☆

その日は実家に帰省予定で
実家の家族に旦那より先に
性別発表してしまいました(笑)

母は女の子至上主義なので
大喜びでした(*/∀\*)

翌日友達と会ったので
やっぱりそこでも旦那より先に
報告してしまった(笑)

その子も赤ちゃん生んで以降
初めて会う日だったので
赤ちゃん連れでしたo(^o^)o

女の子やっぱり可愛い!!
生まれるの楽しみだなー♪

アカチャンホンポで
マタニティタイツと
ショーツとブラトップ購入。

アカチャンホンポの
マタニティショーツ
食い込まなくてすごくいい!

無印良品のは
めっちゃ食い込むからな(´Д`)

実家帰ってランチ食べて
床暖房の暖かさで
思わず床で居眠り(*´∀`)

気付いたら私のお腹の上で
実家のワンコが丸まって
寝ていました( 〃▽〃)カワイー

赤ちゃん居るからねーって
そっと床にワンコ下ろしたら
お腹の赤ちゃんグワングワン
動いたヾ(゚д゚)ノ笑

重いよー!乗っかるなー!って
言ってたのかな?笑

先月19日にうっすらとした
胎動を初めて感じて
でもそれ以降あんまり感じなくて。

でも妊婦健診後から
実家にいた期間に
すごい動くようになった(*^^*)

自分ちに帰り、
ついに旦那に報告(*´∀`*)ノ

まさかの、、、

えー、男の子が良かったー

って言われてしまいました。

素直に喜ぶとかしないのは
想定内だけど。

男の子が良かったーなんて…
お腹の子が悲しむじゃん。

まあ、そういう
ひねくれた性格なのは
よくわかってますが。

とはいえ、名前の相談始めたら
結構ルンルンで話してました!笑

旦那の感想なんて
どーでもいいんだp(^-^)q

私が嬉しいんだから
それで十分☆☆

いつまでも
赤ちゃんってお腹に
話しかけるのもなんだから
早めにお名前決めたいな( ノ^ω^)ノ

次回11月末の妊婦健診後は
ようやく2週間おきの
受診になります( ≧∀≦)ノ

沢山赤ちゃんに会えるの嬉しい!

そして、12月の母親学級の
予約とれました!

前月1日の8時半から
電話予約スタートだったから
今日は8時半ジャストに
電話かけて何とか予約完了♪

12月の休日の母親学級は
その日だけで、
定員も15名と少なめなので
無事予約できて良かった( ´∀`)/

さて、今日はこれから
一日中外回りなので
頑張ってきます\(^-^)/