D23です。
あと5日か6日でリセットです。

金曜夜に実家に帰りました。

実家に帰らせて頂きます
ではなく普通に。

もう2ヶ月帰ってなかったから。

学費の返済も
2ヶ月分たまってたし。

久しぶりの実家は
大好きな両親に囲まれて
温かくて幸せで最高でした。

金曜も夜中まで母とお喋りして
土曜も起きてからずっとお喋り!

楽しかった\(^^)/\(^^)/\(^^)/

旦那とは話してるだけで
イラつくしストレス溜まるから
楽しくて笑いの溢れるお喋りは
本当に幸せです( ´∀`)/

しかし!!!?

土曜夕方突然母が
誰かに電話し始めたと思ったら…

姉でした。

私が姉の声も聞きたいかなーと
思って気を効かせたらしい。

別に姉のことは好きだし
連絡を避けてる訳ではないけど
積極的に話したい訳でもない。

なぜなら、姉と電話で話すと
3人の子供たちのわちゃわちゃが
物凄い勢いで押し寄せる。

可愛い甥、姪ではあるけど
ストレス過多な精神状態には
信じられない程ダメージでかい。

姉は子供の学校での話や
自分が若干育児ノイローゼに
なってた頃の話をしていた。

子供いると会話がほぼ子供。

子供が中心の生活してるし
それが当然といえば当然。

いくら悩みはあるとはいえ
姉は欲しいものは全部手に入れた。

高収入の旦那と結婚して
子供3人に恵まれ
立派な家も車もある。

さらに復職して自分自身の
キャリアまで取り戻した。

旦那とは未だにとても仲良く
旦那と離れてる時間は
小まめに連絡をとるらしい。

いいな。
私にはなにもない。

高収入とはいえない
かつ奨学金という負債を抱え
入籍時、通帳残高1万を切る時もあった
貧乏でケチで性格の悪い旦那

出来るかもわからない不妊治療で
ないお金をさらに無くし

立地ばかり重視したがために
狭いのに高い賃貸マンション
しかも1Fのせいなのか
夏場には部屋にどんどん
蟻が侵入してるく最悪な日々
冬場には寒くて部屋にいるだけで
足がしびれ感覚がなくなっていく
乾燥も湿気も地獄レベル
…車なんてもってのほか。

私が居ない日はもちろん
一本もラインを送ってこない旦那
こっちから送っても
はい、と返事来るだけ。

喧嘩時は
私のことをいかに傷つけるかの如く
必死に私がいやがる言葉を浴びせ続け
人格否定を繰り返し私をいたぶる。

私との関係より
仕事の方が大事だと言われ
離婚まで結構前向きで。

結局私は事務員しかできず
給料も限界が見えていて
キャリアなんて言葉
どこかに置き忘れてきたのかな…

姉は私に持ってないものを
何でも持ってる。

姉の分の不幸も
私が全部背負うように
決められてたのかな?

電話後、私がどんな気持ちで
今姉の話聞いてたかわかる?
今子供がいる人と話すのが
どれだけストレスになるかわかる?

母にキレてしまった。

母は
そんな気にしなくて大丈夫よー
いつか出来るってー
私も●●(←姉)も多産型だし
ポコポコできるよー

ってのんきなこと言ってた。

ポコポコ出来てたら
こんな苦労してないよお!!

SNSは近い友達の出産ラッシュで
みんな子育てネタ連投して
お互いコメントしあってて
もう見るの辛いから最近開かない

子供ネタだけならまだしも
旦那への愛とかも語ってて
もういい加減にしてくれ状態。

私のメンタルを
崩壊することが目的ですか?

ああああああー!
もう嫌だ。もう知らない。
みんな大嫌い!!