おばんです🌠penpenです🐧


病院に行ってから6日も経ち、

娘もだいぶ元気になってきました歩くスター


まだまだ痰が絡む呼吸音?やら咳はたまーにしてますが

苦しくてずっと夜も咳き込むということは無くなりました😆


なんやかんやでちゃんとごはん食べて薬飲んでたからかな?


ともあれ、よかったよかった魂が抜ける




さてはて!

 

実は日曜日に近所の体操教室に見学行ってきました看板持ち


なぜかというとね、

娘氏いたるところで危ない技を繰り広げ


支援センターやらこども会館、ボランティアセンターの職員さんたちに


「娘ちゃん、〇〇教室(近所の体操教室)にはやく入れたほうがいいですよ!先生紹介しましょうか?」


と、先々で言われましてね、、



なんせ家では毎日👇なようなことしてるんで、、





この間鉄棒も腹筋と指の力だけで逆上がりしそうだったので


まぁとにかく危ない毎日なんです、、



それをフォローする側もなかなか疲れるもんでしてね、、


安全面確保と彼女の好む障害物を用意しないと

家壊されそうな勢いなんですよネガティブ



と、いう経緯から体操教室の見学となったのです。



見学に行った教室は3つ隣駅で

最少で2歳から入会可能なんです! 


見学しにいったときは

幼児教室(幼稚園の年中さん?あたり)がやっていて

空いてるベンチに腰掛けて見てましたニコニコ



3つのグループにわかれて

それぞれ種目の違うことを先生に言われた通り子供達がこなしていました!



1グループ→トランポリンからの障害物越え


2グループ→跳び箱の上ででんぐり返し、着地後何かしらの技をやる


3グループ→マットのみのうえで結構難易度の高い器械体操?をしてた


子供達もイキイキしてたけど、先生たちも明るくてテキパキしてて

見てても楽しそうな雰囲気が伝わってきました飛び出すハート

(娘も我も混ざりたいぞよ!という雄叫びあげながら飛び込もうとしてて

抱っこ紐で必死に押さえつけてた。そして私の腰が逝った、、)



が、


気になったことがひとつ





通わせてる子達の親御さんらがベンチで自分の子を見守っていたのですがね、


まぁー目が笑ってないんですわ真顔


誰1人としてね



和気あいあいとしてる子供たちが目の前にいるのに

あの表情はなかなかできない、、、凝視




前の職場の同僚に聞いたら

どうやらそこの体操教室ってオリンピック選手が結構輩出されてて

メダルも取ってるような教室だったんですわ驚き


だから親御さんも真剣な理由で通わせてるっぽかった、、、



さすがにそこまでは目指していないし

せいぜい娘が疲れてくれて、なおかつお友達と楽しく過ごしてくらたら飛び出すハートくらいの気持ちで行ってたので

すこし驚いてしまいました驚き



幼稚園入るまでのお遊びくらいなら楽しそうだし

まだできることも少ないだろうから危なくないかもだし


ひとまず8月の誕生日がきて2歳になったら通ってみようと思いますニコニコ