元気になってきた途端、食べまくってるPenPenです🐧



いやー



ついに寝返りし始めましたポーン




と、いってもキレイに一人で寝返りを打てたわけではなく、



叫びながら腰をひねってあとちょっとで寝返れる!!!





というかんじです。



このあと危ないので枕は慌ててどけました💦



けどあとすこしのふんばりがきかず、泣き叫ぶえーん




上半身をすこし押してあげると


『ストン』


と寝返りうちます。



けどまだそこから戻れないんですよね😅



そしてまた泣くえーん




しっかりと手をつかってほしいけど、


なぜか背筋のみでことに挑もうとするのよー!!


て!手をつかうんだぞーーーー!!!ガーン




まだまだ危なっかしいので、


ほんっっっとーーーに目が離せない滝汗




日中もだけど!



寝るときとかうっかり転がって窒息してたらどうしよう!


と不安で心配で気が気ではないよーゲッソリ




先輩ママたちにきいたら


🟡タオル丸めて置いておく


🟡寝返り防止クッション買って置いておく



というアドバイスいただきましたおねがい




ひとまず昨晩は


大きめで重みのあるタオルを丸めて横に置いておきましたzzz


実家に持っていけるの兼用で欲しいなぁー

 

 

 

 

 





あっ、


あとですね、


ここ数日であることばを発するようになりました!びっくり



『おはよ』


『みるく』


ですっ!!!



朝起きてカーテン開けたときに

『おはよ~』って話しかけてたら覚えたようで、


朝起きると

『おはよ』って笑顔で言ってくるんです!


初めはたまたまかな?

と、思っていたのですが、起床すると必ず言うので


こっ、これは、、!!


と感動しました笑い泣き




あとちょうど3時間経ってお腹すいて泣きはじめたときに


『みーるーくー!!』


『みるく!!』



と大声で言ってます。



あと


🐧『ミルクのむ?』と試しに聞いたら



👶『みるく!』


と笑顔で言ってました!ポーン



旦那と思わず吹き出したよ




ママパパとかを先に言うかと思いきや


『おはよ』(挨拶)



『みるく』(食い意地)


が先でした(笑)



これからはどんな成長を見せてくれるのかなーデレデレ




楽しみですっ