こんばんはヒヨコPenPenですッ🐧



さきほどブログ書いててあと少し、、!


というところで下書き保存もされず真っ白に初期化されてうなだれておりますゲッソリ



今日は昨日に比べて涼しかったですね~



朝イチでスーパーいってきましたが


やはり行って帰ってくるだけで滝汗がぁ~!



けどここ最近いいものゲットしまして!



SONYのレオンポケット!


これを首につけておくだけでヒンヤリするので

暑くてもクラクラすることなく出かけられてます口笛

 

 スーパーや通院行って帰ってくるだけで、電池切れちゃうので、

遠出するなら充電器ももっていかないといけませんが、動脈付近冷やすだけでも暑さによる疲労が全然違うのでオススメですよ~ウインク

スマホで操作なので、冷たさ段階も片手でできるのも便利です!


あと、ホットと送風もできるので寒い時期も活躍しそうですニヤニヤ




さてさて、

今日は赤ちゃん部屋に置くグッズがまたまた増えましたよ~デレデレ



じゃーんニコ




空気清浄機とバウンサーでっす!

バウンサーが来ると一気に気持ちが引き締まりますねぇ~おねがい


あぁ、もうすぐなんだな、、と。ドキドキ…


色々なメーカーを調べていたのですが、

旦那がチャッチャと決めて購入してしまいました(笑)ポーン


まぁ、わたしが考えてたものよりずっと良いものだったので

文句無しでむしろ気に入ってますデレデレ


男性なのに、旦那は本当に買い物上手なんですよね~


良いものをベストなタイミングで購入するので
そういうとこ本当に尊敬しますびっくり


わたしは衝動買いとか安いもの~で買ってしまうので
結構無駄が多いかも、、

ちょっと見直さないといかんなぁ、、滝汗




購入品はこちら↓

 

  ↑背もたれやリクライニングも調整できるうえに、軽い!!組み立ても超簡単でした!

授乳後とかはしばらく起こしておけるし、吐き戻し防止もできそう。

高さ的にもオムツ換えのとき楽だと思われますウインク

洗濯できるのも◎。





 ↑PM2.5、ニオイ、アレルギー物質などあらゆるものを清浄化してくれるうえに、音が静か!

加湿もできるので、肌寒くなってきてからもフル活用できるので買って良かった!✨

木目調なので部屋の邪魔にならずに溶け込んでくれてるのも◎。




あと、

赤ちゃん部屋はリビング隣の和室なのですが、


和室にはエアコン設置してないので


夏場はリビングのエアコンの冷気頼みになるんですよ~



そこでサーキュレーターも買いました!


 

 ↑上下100度、横90度の3Dファンなのでくまなく送風可能!あと首の高さは調整できるので、

リビングでも和室でもどちらに置いても良さそう。

さらに衣類乾燥にも適してるので洗濯干し独特のニオイも解消してくれるそうな!

ありがてぇ~おねがい

現在早速使ってますが、音が全然しない!けど立体的に風が自然に来る!!

これは今後の活躍に益々期待、、!




赤ちゃんグッズ他にも買ったので


届き次第またレポします~ウインク




あとまだ買ってないのは


🟡粉ミルク(お出掛け用のミルク缶)


🟡おむつ


🟡寝返り防止クッション


🟡抱っこ紐


とかかな??



けどこれは生まれてからでも近所で買ってこれるし

そこまで緊急性はないかなーとのんびりしてますニヤリ



昨日、父からベビータオルが届きましたおねがい


妊娠報告してから、赤ちゃんに関すること全然聞いてこないので


孫に興味ないのかなーと思ってましたが


一応気にしてくれてるのかな???



無事に生まれてきたらすぐに見せに行きたい気持ちはあるけど、


やっぱりこんなご時世だから難しそうです滝汗



ほんと、コロナが憎いですわー


これが無かったらやりたいことたくさんあるのに!!!




けどオリンピック観て感動もらってるので


これでモヤモヤな気を紛らわしますおねがい



ギリギリの試合で勝つ瞬間とか、


もぉ、涙が溢れてきちゃいます、、!!!





ワシのお気に入り!