こんにちはっ🤗PenPenです🐧


本日2週間ぶりの健診でした~


今日は心音聞いたり、むくみの確認など近況確認のみだったので

あっさり終わってマック買って帰りましたもぐもぐ



本日のニナル






えっキョロキョロ

赤さんもう夢とか見てるの?!

ス、スゲェ…もう普通の人間じゃん!!


そして予定日まであと55日、、だとぅ…!?



はっや!!ポーン



ちょっと前までは、

予定日まで3桁で、100何日~とかだったのに!



ホント、安定期越えてからは早い早い。ありがたいですね照れ




さてさて、

本日の健診では



体重→妊娠前から10キロkg増(前回と変わらず)


血圧→117/64(前回と変わらず)


子宮底長→25センチ(前回と変わらず)


腹囲→86センチ(前回と変わらず)


浮腫→マイナス


尿蛋白→マイナス


尿糖→マイナス



という結果で、特に変化も問題もなくヌルリと終わりましたニコニコ



前回は尿糖出てたのですが、

朝ごはんをサラダと水だけにしたら問題なかったです!


ふぅー一安心じゃわい真顔




今日は次回もらう予定だったバースプランを、


ちょっと早めに頂いてきましたニコニコ







ほほーうびっくり

こんな感じなんですねぇバースプランって!


うちは、
旦那が出血や排泄系がめっちゃダメなうえに、
基本病院など医療行為を行う場所に異常なまでに拒否反応起こしちゃうんですニヤリ


それなのに産む直前までは、水分補給や腰さすりなどのサポートはしたい!

と言ってるんですよ、、真顔ウーム


いやー、 無理なら別に付き添わなくてもいいんだが???(笑


初めてのお産だし、
陣痛中ってきっと心細いから、誰かいてくれたらそりゃ嬉しいけど、

相手のことを気遣う余裕なんてきっと無いだろうしなぁー、ってチーン


まぁそんなことを助産師さん側にしっかり伝えておけば

お産に集中できるかな!と思い、早めにバースプラン貰ってきたわけですニヤリ



わし「わたしが陣痛中で余裕ないときに、旦那自身が具合悪くなったらちゃんと自分でなんとか動いてね?」



旦那「うん。具合悪くなったら救急車呼んでもらう」



わし「おい!そこすでに病院だぞ!」



大丈夫かなぁ~と不安ではありますが、


わたしはとにかく無事に病院に着くことだけを第一優先にして動くぞ!



病院に行ってさえしまえば

あとはプロがなんとかしてくれるから!!!ウインク


土日で旦那と話し合って、

バースプランを埋めていこうと思います




あっ、

あと立ち合いについて助産師に聞いたところ、

現状は以下のようです



🟡立ち合いは旦那1人のみ


🟡立ち合いは、お産に繋がる陣痛から出産後2時間までしか許可していない


🟡来院時のPCR検査は必須


🟡PCR検査後、陰性と分かっても少しでも病院の外に出てら再度来院はNG


🟡出産後~入院中も面会に来ていいのは旦那のみ


🟡旦那以外の親族はガラス越しに赤ちゃんを見るどころか、来院すらNG



ざっと現状はこんなかんじでしたゲッソリ



厳し~!けどこれくらいしないといけないご時世ってことですね!


出産ってなると親族総出できたりしますし、

それが他の赤ちゃんや妊婦さんに影響したら、、

と、考えると適切な対応策だと思いますニコニコ



なので1人で出産する覚悟で常にいようと思います!!



そりゃ今から不安が物凄いけど、

このご時世での出産で、1人で頑張ったお母さんはたくさんいるだろうし

受け入れてくれる病院があるだけ幸せですわい!デレデレ



母が入院中も一切会えないことをえらく残念がってましたが、


無事退院したら1ヶ月くらい泊まり込みで手伝いに来てくれる予定なので


それを楽しみにしててちょーだいな!と伝えておきましたウインク



本当にえらい時代に産むんだなぁーと思いましたが


文句ばっか言ってられませんし、


本当に大変なのはきっと産んだ後でしょうしニヤリ



がんばるぞーっ!ウインク




そして病院終わった後、ドラッグストアに行って普段使ってるものを買い足してきましたー




🟡歯磨きセット(入院用)

🟡資生堂のビューラー(普段用と退院用で2つ欲しかった)

🟡目薬(安かったので買いだめ)

🟡アイブロウのティント(まじで汗かいても落ちない!)

🟡毛穴レスコンシーラー(色ついてる下地と合わせて使うと毛穴消える)

🟡化粧下地

🟡拭き取り化粧水(入院用ボトルに詰め替え)




こんなかんじニヤリ


プチプラしか普段は使わないですッ!


働いてるときは、

デパコスとかたまに欲しいなぁーって思いましたが、

今は安くて荒れない、気兼ねなく使えるもの優先ですちゅー



なので、

普段使ってるものをストックしておこうと思いましてね!



なんせもう臨月近付いて来る頃は真夏で出かける元気も無さそうだしぃ~ゲッソリ


動けるときにチマチマ準備していきますわいキスマーク



もう少ししたら


陣痛バッグやら入院バッグを確認用にアップしようと思いますだ~


ではでは



 

↑アルコールフリーでしっとりする拭き取り化粧水。匂いもないし、妊娠中も問題なく使えてるので信頼度MAX!

拭き取りと、化粧水として使って、このあとはオールインワンジェルで朝は済ませてます~美白効果はよくワカラナイけど、ニキビは出来にくくなったよ!楽チンは正義!



 

 ↑高校生のときからずっと愛用。これが一番目のかたちに合ってて上がる~




 

 ↑色のあるクリームファンデやコンシーラーなどと合わせて使うと毛穴が消える!

安いので罪悪感なくブリュブリュ使ってるヨ。もう何個目だろうかというほどPenPenの毛穴を埋めてくれている逸材。




 

 ↑眉毛パウダー+アイブロウのあとは必ずこやつを1度塗りしてます。滝汗でも眉毛が落ちなかったので何年もずっと信頼して使っとります。


 


 ↑セザンヌの毛穴コンシーラーとの相性がいいし軽いつけ心地なので、こちらも長年愛用中。

SPF30入ってるのも嬉しい、、。敏感肌だけど1度も荒れずに使えてるので助かってるぞ!




ワシのお気に入り!