サボってやったわ(笑) | ぺんこのおさんぽ

ぺんこのおさんぽ

てくてくお散歩。寄り道、道草大好きな徒然日記。
せっかくの人生楽しくのんびり生きましょうよ。


記念式
結局さぼってしまったーグラサン


これでも行くつもりは30%ぐらいあったんですけどねぇ。
イエスのことを強調しない記念式って意味ないよなぁとやっぱり思うし。


でも一番の理由は持病の椎間板ヘルニアが悪化(TωT)


まともに歩けないのー。゚(T^T)゚。
どうしましょーあせる
壁伝いにゆーっくり移動するけど、角度によっては激痛が走るのでトイレとか素早く行けないんです笑い泣き



今までなんとかだましだまし持ちこたえてたあたしの腰ちゃんが、ついに限界に達してしまったのかお産が近くなってきたので分泌されるホルモンの関係で骨盤開いて支えきれなくなったのか...滝汗

いつもなら、コルセットしてればなんとか動けるのに臨月のお腹にコルセットなんて出来る訳ないしガーン

いやはや困った...


あたしこんなんでお産できるんだろうかあせる
腰に激痛で力入らないから経膣分娩無理なんじゃないかと心配になってきた。


それでも一応、記念式らしきものはやっておこうかと思っておからとホケミで超簡単スコーン作ってました。
おからとホケミとココナッツオイル混ぜてトースターで焼くだけという(笑)
記念式らしくシンプルなプレーンのスコーンにしようと思ったけど、紅茶の葉と純ココアが目に入ってしまって美味しいものへの探求心がウズウズ。結局好奇心に負けて混ぜてしまった(笑)
ま、いっかウシシ

写メ取り忘れてしまったけど素朴でいい感じに出来上がりましたラブラブ
しかしホケミって便利ですよねー。
普通に分量どおり混ぜてホットケーキ焼いてもいいけど、惣菜パン作ったりクッキー作ったりいろいろ応用できてgood爆笑

今回のスコーンもとっても簡単に美味しく出来上がりましたよ~(*^-^*)


おから入りで低糖質なのであんまり罪悪感なくペロリと食べてしまいました。
ワインは飲めないのでノンカフェのハーブティーで(笑)



もはや記念式でもなんでもない普通のティータイム笑い泣き



そんな感じで我が家の4/11のJW一大イベントは終わりましたとさ(笑)