明日の記念式 | ぺんこのおさんぽ

ぺんこのおさんぽ

てくてくお散歩。寄り道、道草大好きな徒然日記。
せっかくの人生楽しくのんびり生きましょうよ。




最近マタニティのマイナートラブルを理由に集会に顔出してません笑い泣き

だってプログラムはコレじゃない感半端ないし、賛美の歌はもはや賛美じゃないし、集会終わってから囲まれてお腹さわられるの嫌なんだもーん。
ストレスたまるだけガーン

でも同じ時期にお産の予定のある同世代の姉妹から心配の電話がきてちょっぴり罪悪感。マタニティ情報交換してるしね。


適当に次の集会と記念式は行けるかもーと返事したものの、集会はさぼっちった(笑)

まあ、持病のヘルニアが悪化して座ってるのも立ってるのも無理目にぎっくり腰いっちゃったという建て前はあったりしますが笑い泣き
マイコンばりばりの頃ならこれぐらいの状態でも頑張って行ってましたからねー。

明日はどうすっかな。

本当にイエスや神に純粋に感謝する機会なら行ってもいいかなと思えるんだけど、のっけから賛美の歌が組織崇拝だしなー。


話の筋書きも目新しいものないし。
以前の贖いと神の愛に焦点当てた話ならまだましなんだけど~、なんで油な人に注目させる話なんぞ聞かにゃならんのだ真顔

その1時間少々のためにわざわざストレス溜めに行くのもねぇ。

1ヶ月顔見せてないからラブシャワーもあるやろうし。

気が重いなぁ。