産後のお腹まわり腰まわりに即効?! | 41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

2019年 40歳バツイチ子供無し独身の私がブログを始めようと開設して、ひとつも記事を書かないまま早2年w
その間に再婚、出産
2021.9.10現在 1歳の女の子を育てながら共に成長中

41歳で初出産して

産後は妊娠線も全く残らず

体重もすぐ元に戻ったけど

伸びてたるんだお腹が気になりだした豚



すぐに効果があって

面倒くさがりでズボラな私でも

出来そうなものを見つけたので

数日前からやってみている指差し








ここ数日間のビフォーアフターがこちら




自分的には腰まわりがスッキリした感じ

最初は後ろの腰辺りのお肉が

固くてつまめなかった!


あとはおへそ周りが結構カチカチだったのが

柔らかくなったかな

反り腰もマシになってる🎶



体って緩むと正しい位置に

ちゃんと戻ってくれるんだと

最近感じております



体も心も頭も

緩めるって大事だ〜ハート