100均の材料とツールだけで子供用の椅子と机をDIY✊ | 41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

41歳で初出産✨酒飲みズボラ母ちゃんの子育て、趣味、お金✨

2019年 40歳バツイチ子供無し独身の私がブログを始めようと開設して、ひとつも記事を書かないまま早2年w
その間に再婚、出産
2021.9.10現在 1歳の女の子を育てながら共に成長中

全く落ち着きのないうちのお嬢さん

立って歩いてゴハン食べるし

物は散らかるし

落書きするし…




ちょっと落ち着いてほしい

散らかる範囲と汚れる範囲を少なくしたい

との思いで

椅子と机をDIY✊


なかなかいい感じに出来ました目




材料とツールは全て100均!


【椅子】

30×15のスノコ(2枚入り)  4つ

25×50の板材(200円)   1枚


【机】

40×20のスノコ       4枚

25×50の板材(200円)   3枚

↑現段階では板材1.5枚

 強度不足なのでまた天板の下に1枚

 棚を付ける予定



他に使った物はコチラ↓


塗料はダイソーの

ナチュラルミルクペイント

スモーキーブルー

ナチュラルベージュ


結構可愛い色でお気に入り💕


ノコギリと差し金は100均ではなくて

ホームセンターで買いましたが

100均でも売ってます

差し金はセリアに売ってるし

ノコギリはどこでもあると思います



私も最初はキャンドゥのノコギリ使ってたけど

やっぱり上手く切れなくて

ホームセンターで1000円くらいのを

買いました

差し金は近くにセリアが無くて

ノコギリと一緒にホームセンターで

300円くらいで買いました



真ん中辺りに写っている


ノコギリガイド

ラチェットドライバー

ドリル歯

木工ガイド


はあると便利グッ



塗料は1本ずつで充分塗れましたカラーパレット

そのまま使うと結構モッタリしてて

ペンキみたいな感じで塗れます


私は木目も少し残したかったので

水で溶いてサラッとした感じで

薄めに塗ってます



まだ強度不足で横揺れには注意ですが

結構頑丈にできあがりました

材料費だけで2000円弱

全部込みでも2500円くらいで

作れるんじゃないかなぁ指差し



上から乗っても大丈夫看板持ち


これから、散らかる範囲が

狭くなってくれることを祈ります看板持ち