A Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます!!

 

令和2年っ!

 

平成29年が2017年

平成30年が2018年

平成31年と令和元年が2019年

令和2年が2020年

 

平成29年あたりから2018年なんだか2019年なんだかわからなくなってしまっていたので(正解は2017年)、ようやく一旦落ち着いて安心している、とら子です。

 

日付が変わって本日1月3日。

皆さんはどんな1日を過ごすのかな~

 

ちなみに昨日は小学校の同級生と小さな新年会をした後、みんなで約35年前に通っていた幼稚園を覗いてきました^^

 

 

おかしな話なのですが、この新年会メンバーとは年に一度この日しか会いません。

小学校の時は特別仲の良かったグループでもないのに、気付いたら毎年恒例行事になっていて、もう6回目の参加になりました。

 

別れ際は「じゃ、また来年~!」って別々に分かれて帰るんです。面白いですよね。

 

 

前置きとは全然関係ない話なのですが、3月15日(日)に神楽坂にて「第2回 ココロノマルシェ・カウンセリング体験会」が開催されます!

 

ココロノマルシェとは、とら子も時々回答させていただいている、根本裕幸師匠の弟子どもによる無料お悩みメールカウンセリングです。

 

 

そのリアル体験版とでも言いますか(有料ですけど)、実際に私たちお弟子カウンセラーが集結し、お客様のお悩みにどんと向き合う1日でございます。

 

ちょうど師匠がブログに紹介してくれました♪

https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/33322

(私の弟子どものしょうもない カウンセリングwww)

 

第1回は私、とら子は参加できなかったのですが、今回は参加します!

ゴリゴリにカウンセリングしたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

本当は色々自己PRなど書き連ねたいと思うのですが、ちょいとまだ固まっていないので、詳しいお知らせは後日ゆっくりと。

 

ただですね、どうしても書きたいことがありまして、こんな時間にPC開いているわけなのです。

 

師匠もブログで紹介しておりますが、今回の「第2回 ココロノマルシェ・カウンセリング体験会」におきまして、リーダーとなって色々動いてくれているのが、我らが”えつこカウンセラー”でございます。

 

元バーテンダー

 

お弟子時代は同じグループで半年間、共に笑ったり泣いたりした仲でして、とら子はえっちゃんと呼ばせてもらっているのですが、んまー本当にえっちゃんて凄いお人なんですよ!

 

凄いと言ったら失礼と言うか何というか、とにかく努力家というか頑張り屋というか猛烈と言うか、とにかく”やる人”なんです。

 

有言実行!実行早し!とにかくすぐやる!すごくやる!

 

はっきり言って私とは真逆の方です。

ええ、羨ましいです。

 

でもね、私はね... 頑張り屋さんが大好き!

「頑張り屋さん」で片付けたら失礼候。なのですが、とら子の引き出しでは他に言葉が見つからないのでご容赦ください。

 

実はさっき、帰宅後ダラダラして、「そろそろ寝ようかな~」なんて呑気におケツを掻いていたのですが、マルシェ体験会のFBグループに【イベント告知ブログをシェアし合おう!】という、えっちゃんからのメッセージが届きまして、掻いてたおケツを叩かれた!

 

その前から、色々取りまとめてくれて、会場のセッティングのシュミレーションもしてくれて、この間はとら子のカウンセリングメニューやPR文について(他の皆のも取りまとめて忙しいのに)アドバイスまでしてくれたりしてね。

 

とにかくココロノマルシェ・カウンセリング体験会への本気度と熱意が伝わって、こっちまで奮い立たされるのです。

 

その想いに私も答えたい!えっちゃんに褒められたい!

その一心で飛び起きて、このブログを書いています。

 

そんなえっちゃんの「第2回 ココロノマルシェ・カウンセリング体験会」の記事はこちらです↓↓

 

 

当日の詳細はこちらを読んで頂ければすぐにわかります!

 

 

ちなみに、このサイトも未経験のえっちゃんが自分で一から作ったんですよ!

初めの頃、色々な人のアドバイスなど聞いて試行錯誤しながらやっていたのに、1年も経たずしてここまでのサイトに!

 

しかも、参加カウンセラーについて1人1人コメントとブログのURLを付けてくれてるー(泣)

 

とら子さんのブログです。最近の記事は『ウンコは宇宙からの便りで、顔は脱腸らしいです。(画像あり)』です。

 

笑。

ウンコの画像も脱腸の画像もありませんのでご安心をww

 

は!ついつい笑いの方へ持って行ってしまうのは私の悪い癖でございますが、『みんなのオカン』は私にとって最高の誉め言葉!

カウンセラーとしては安心安全なオカンを目指しているところはありますので、嬉しいよ、えっちゃん、ありがとう!

 

でも、そんなとら子オカンにとって、えっちゃんはガシガシ引っ張ってくれるお姉ちゃん的存在なのです。

 

えっちゃんは正直言うと、カウンセラーを一つ飛び越した、アドバイザー、コンサル、先生、というタイプです。(とら子的視点)

明確で的確なアドバイスをしっかり伝えてくれます。

私も何度か相談したことがありますが、話しながら自分で何言ってるのか解らなくなっているのに、えっちゃんが私の気持ちを解説してくれるという不思議な体験を何度もしています。

 

彼女はアロマ教室の経営者でもあり、恋愛や結婚の経験も豊富。(ん?)

それ以外にも、なかなか波乱万丈で...そう、可愛い顔して人生経験豊かなお人です。

専門はパートナシップですが、仕事、お金、ライフワークなど、かなり幅広く相談に乗れる人だと思う。

とら子的には『なんだかとっちらかってこんがらがった問題』に直面している人におすすめしたいです。

その原因とか自分の中に隠れて気付かなかった問題を解き明かしてくれるはず。

 

ココロノマルシェの回答では「ズバッと一言♡」で、本当にズバッと斬ってくれるのよ♡ (斬れ味もどんどんと・・・w)

https://cocoro-marche.com/profile/etsuko0327/comments/

 

 

そんなえっちゃんは、元バーテンという経験を活かしてこんな面白いカウンセリングも↓↓↓

 

大盛況のため現在キャンセル待ち。

 

 

シェイカー振るカウンセラーってカッコよすぎだぜ。

 

カウンセラーサトヒのカウンセリングバーに行きたくなる記事はこちら♡

https://life-size-me.com/counseling-at-authentic-bar/

 

とら子もこの企画のプレオープンに参加させてもらったのですが、お任せカクテルは美味しい上に、カクテル作りながらちゃんと話を聞いてズバッと突っ込んでくるよ。笑

 

そう、ズバッとと言えば、えっちゃんから投げ込まれる質問もズバッっと!です。

「そこ聞くのね~」と痛いところ突かれます。

でも、聞かれて気付くことってすごく大きいんですよね。

 

そう思うと、直球なえっちゃんは直球に生きてるんだと思うのです。

うむ。真っ直ぐに。斬れ味抜群に。

だから行動も早いし、ゴールに向かうための努力を全く惜しまない。

 

よく、成功する人って行動が早いって聞きますよね。

本当にその通りだと思うのです。

とら子は何するにも腰が重いし、ウダウダしてしまうタイプなので、彼女からの学びは本当に大きいです。

そして、こうして動かされてしまうパワーを持ってるえっちゃんは、真のリーダーだと思います。

 

そして、こんなこと書いていると「人のことはいーから自分のことアピールしなさい!」と叱ってくれる姿が目に浮かぶほど、優しいえっちゃんです。

 

何が言いたいかっていうと、そんなえっちゃんがリーダーとなって率いてくれる「第2回 ココロノマルシェ・カウンセリング体験会」は、絶対に素晴らしい会になります。そして、その後ろ盾にはとんでもない師匠(当日はご不在です)もいますので、師匠とリーダーに引っ張られて、我々個性豊かなカウンセラーたちが、その力をいかんなく発揮するはずです。

 

ちなみに、えっちゃんと一緒に体験会の運営を担ってくれている仲間はこの3名です!

いつもありがとう!!

 

数秘学カウンセラー・戸田朱美

パートナーシップサポートカウンセラー・紅実子(くみこ)

心と体のセラピスト・maico

 

 

当日は、私とら子も精一杯、皆さんのお悩みに向き合いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

と、言いつつ、また詳しい告知は改めて書きたいと思います~

 

おやすみなさい。

 

 

【第2回ココロノマルシェカウンセリング体験会】
 

2020年3月15日(日)
午前:10:00-13:30
午後:14:30-18:00

ココロノオフィス神楽坂セミナールームにて


〒162-0825 

東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分

大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分