昨日、勝手にアセンションしたことにしたとら子です。

 

20時間近く眠りこけて、深夜に覚醒した私は、もちろんそのまま起床!

IZ*ONEの動画を見たり、最近お気に入りのドロドロ系ブログを読んだりして(笑)、適当な時間に出勤しました!

 

ご無沙汰だった休日出勤。(昨日も行けなかった;;)

それまでは朝飯前のへっちゃらほいで、むしろ仕事がはかどるので好きだった休日出勤。

 

台風もまだまだ来る様子は無いし、ご機嫌なとら子はジーパンにビーチ用サンダルといういでたちで、いざ会社へ!

 

いや~何という背徳感!そして優越感!(ちっちぇー奴w)

 

 

 

ぶっちゃけ、今回のことがアセンションだか何だかはわからないんですけど(たぶん違うんですけど~)、そういえば私、昔不思議な体験をしたことがあります。

 

 

こう見えて私、昔は悩み多き人間でございまして、それはそれは長い長いトンネルの中におりました。

 

高校に入ったときくらいかなぁ?

漠然と何のために生きてるのか分からなくなって、高校も行けなくなり、ギリギリでなんとか卒業したんですけどね。

 

高校卒業してからも何も現状を変えられなくって、過食もどんどん止まらなくなって、バイトも辞められなくって、大失恋も重なって。

当時一人暮らしをしていたのだけど、生きてるのか死んでるのかわからないまま、バイトと家の往復をしていました。

 

バイトが終わるとコンビニで大量に食料を買って、お腹いっぱいで苦しいのに泣きながら食べていたなぁ。

 

何と闘っているのかも分からないまま、ただただ不安で眠れなくて、ふらふらしながら翌日も朝から深夜までバイト。

バイトを終えると、また帰りにコンビニ寄って、マカロニグラタンだとかオムライスだとか高カロリーなものばかり買って、ずるずると足を引きずりながら家に帰って、また食べる。

 

そんな生活なものだから、肌は荒れるしもちろん激太りだし、よりによってバイト先は今どきのメンズが多かったから、いっぱいいじられたなぁ。

それでも笑って返していた私の心にはいつもパフィーの『パフィーdeルンバ』が流れていました。

 

 

 

(歌詞打つのがめんどうくさいから画像貼っちゃったw)

 

 

 

自己肯定感の「じ」の字もなかったと思います。あは。

 

脱力感、疲労感、倦怠感、無気力。

一体いつまでこの地獄は続くのだろうなぁ。と、毎日毎日、明日が来るのに怯えながら、胃腸の苦しさで泣きながら、気付いたら眠っているという生活は1年近く続いていたと思います。

 

いい加減、自分がやばいところに来ていることに不安を感じ始め、神経科というところに行ってみたのもこの頃かな?

でも、待合室で私より少しお姉さんくらいの患者さんの腕を見て、「私なんぞが来てはいけない。甘ったれんじゃねぇ!」と踵を返したことは忘れもしません。

 

ただ、あの頃は、「自分に殺される!」という不安でいっぱいでした。

 

そう、自分の敵は自分だったのですが、でも絶対負けたくなかったんですよね。

 

うん。諦めなかった。絶対に。

無気力の中にも、ほんのわずかな「なんとかなる」精神は残っていました。

今思えば、そのDNAを分けてくれた父と母に感謝ですw

 

 

ある日、またバイトを終え、深夜にずるずると帰宅し、泣きながら過食して「うぅーうぅー」と呻きながら気付くと眠っていました。

 

そして、朝がやって来て、ふわ~と目が覚めたんですね。

その日はバイトもお休みだったような気がします。

 

なんだか眩しいなぁと目を開けたら、ものすごーい真っ白光が部屋に差していたんです。

それはそれは、言葉にならないほどの神々しい光。

とてつもなく大きな光線のような強い光。

その光線の周りにはキラキラと音を立てているかのような光の粒。

 

私は何故だか知らないけれど、とてつもない幸福感に包まれていました。

 

「あー終わった。」

 

そう感じるほどの、とてつもない安心感がやって来ました。

何故だか感謝の気持ちでいっぱいになっていました。

 

そして、不思議なことに、それまでの脱力感、疲労感、倦怠感、無気力が、全て消えていたんです。

驚くほど心も体も軽くなっていたんですよね~。

まるで違う世界にやって来たような気がしました。

 

 

・・・怪しい?♡

 

 

ふふふ。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

もしかしたら、ただの朝日だったのかもしれない。

 

でも、あの光の記憶はとても鮮明に残っています。

 

もしかしたら一回死んだのかもしれないなー、なんて思ったりもしているんですけど、私の中であの不思議な体験は、神さまのご褒美だったと思ってるんです。

 

 

どん底の果ての果てまで行ったけど、決して諦めなかった人へのご褒美。

 

もしかして、これこそアセンション?

 

 

まだまだお暇な人はどうぞよろしく♡

 

アセンション・プリーズ!3→