かえるさん【けろっぴ】とNSPと喫茶店の日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます…


さて…

  


問題です ☝



サンリオのキャラクター  


かえるさん  と 言えば


けろっぴ  ですよね…


けろっぴ て


けろけろ けろっぴ と


呼ばれている☝



苗字  けろけろ

名前  けろっぴ


かな?     


全然 違っていた…


私が知らなかっただけなのですが…



なぁ〜〜〜〜んと


はすの上けろっぴ


でしたぁ…



今   今年の  サンリオキャラクター大賞


の投票が行われている☝ 







⤴⤴ 情報番組で知ったのですが…

その紹介に 横澤夏子さんが登場!!


けろっぴの大ファンらしい。


そこで、彼女がけろっぴの苗字を教えてくれた



初めて知った事実…


ググって確かめた私











つい ↓↓ こう呼びますよね



キャラクターは サンリオさんのホームページからお借りしてます……


けろっぴ  すら 間違えて

ケロッピー と書いてみたり…


わたしの愛する 蓮の葉っぱ

はすの上のけろっぴ  さんでした


喫茶店の日


ユーチューブからお借りしたNSP


そして… かえるさんとも ご縁がある

NSP    サインにかえるさん登場しまーす…

これを語れるのは

仲良くしてもらっている otomiさん…





喫茶店で頼むメニューは?



喫茶でなくて  スタバで頼むのは



カフェミスト  で わたしアレンジ!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう