野菜苗植えましたぁ | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます…


仲良くしてくださってる皆様…

お伺いできず…ごめんなさい…


昨日は…野菜【ナスとミニトマト】の苗を買ってきて…植えましたあ☝


バックの鉄格子は、
むかーし…わんこがいた時代のわんこのお家

向かって左端のナス

三豊ナス と呼ばれる
地元讃岐原産のナス

コロンとしている

成長すると





真ん中のナス

黒ナスと表記されていた

黒陽? 呼ばれる

逆に育つと細長くなる







そしてミニトマト アイコ







最近、褒められてる?


朝から バタバタと

サンドイッチ作り


私って偉い



思いついて…パチリ

ホットケーキサンドイッチ…

残りは父のおやつに!!
もちろん…ホットケーキだけ!!


こんなミニトマトできるかな?

ミニトマトはコンポートにして
保存と食べるのが、わたし流


今日はご訪問とコメ頑張りやす!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう