有料駐車場の日  | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはやいます…


今日、1月26日は


有料駐車場の日

パーキングメーターの日


なぜ?






ゆる➰➰➰く
有料駐車場 を 
料金を徴収する駐車場  と読み取り

私の  悲劇 いや  怒り💢💢💢💢💢

先日 1月24日 夫の受診に付き添い
もちろん、健気な優しい妻だから
ではありません!! 

 四国は雪が降る と
天気予報でも伝えられ
風が強くて 海は大荒れの日

付き添い目的は
その後…
美味しいお店【海鮮】へ
行くため 🚗³₃Boooon!!

前回の受診で美味しい和食屋さんを教えてもらっていたのですが…
なんと、
なんと  水曜日定休日

これは 以前に書いたような💦

今回、夫お店聞き忘れたと言うので、
ネット検索で、適当にお店をセレクト

それは、鳴門公園内にある店
カーナビを頼りに何とか店の側までたどり着いて… 【と言うのは、最後で夫少し間違えたのだ】 

いわゆる山頂駐車場☝
車止めようとしたら 
『止めるなら 500円』
『 どうしますか? 』

私… 駐車場の目の前にある店が
行こうとしている店だと思ったので
当然払って車を止めた 

目的地であろうと思う店に入るが…
何か違うぞ!! 

隣の良く言えばカフェの店員さんに聞くと…
やはり間違えていた

最初、
店の近くまでたどり着いたと書いた通り
目的地は少し離れた場所にあり…
ここ【駐車場】を出ないと行けない。

このまま駐車場を後にすると
500円を無駄にするので…
少し海でも見ようと潮の道【たぶん】とかタイトルがついた所へ行こうとするが…
風が強くて…
進めない
まともに歩けない…

挫折しましたぁ  


私にとっては
この悲劇を 有料駐車場の話題に!!

駐車場を出て 目的地の店に行くが
今度は店の駐車場はわかり辛く…戻る気にもなれず、この店は挫折

もう、1時を過ぎて2時近くになる

これなら

  びんびや   

空いているだろうと
びんびやへ行くことに


びんびや…   鳴門のお手頃有名な海鮮の店

興味ある方は ググってくださいませ

びんび家 と 漢字だった気もする

2時近くなので 当然余裕で
即食事できましたぁ

天ぷら盛り合わせ







夫が食事の写真を撮るの嫌うので
チャチャっと撮影(>_<)

小鉢1品あると嬉しいが
別料金☝ 💦

でも、これだけで1500円

お味噌汁も白味噌のワカメ

最高に美味しい\( *´ω`* )/

 おまけ

荒れ狂った鳴門の海は
私の気持ち?!