同じ誕生日の二人#唯一無二だと思う俳優 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

唯一無二だと思う俳優

 

 今朝のラジオから


今日はなんの日? より


二人の有名女優さんのお誕生日ですって…


一人は野際陽子さん

そして、もう一人は 市原悦子さん。


全く生年月日同じ!!





1936年1月24日 生まれ


そして二人とも 現世にはいません。





 

 野際陽子さん

NHKのアナウンサーからスタートして…

キィハンターで有名女優に?!

私はこれで彼女を知った。

 






そして、
そして

すっとあなたが好きだった   で、

冬彦さんのママ役…
お上手でしたね。
イビリのママ!!
  
もう一人
市原悦子さんといえば

家政婦は見た…
土曜日の夜9時から… 見てましたぁ




この覗き見する表情お上手でしたね。

確か猫を大事にしているシーンも

頭の片隅に残っている私。


松嶋菜々子や松岡昌宏の家政婦シリーズは

このドラマの影響かしら?

 

そして

坊や よい子だ  

ねんねしな…


オープニング曲も印象的な


日本昔ばなし の

語り部…

こちらも

お上手でした!!



日本昔ばなし…

また放送されないかな?

今の子どもたちは興味ないか?!



鳴門にて診察待ちしてまーす。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する