#フィッシング詐欺のかわしかた | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

フィッシング詐欺のかわしかた

 

 ここ数日毎日のように


偽アマゾン からメールが届いている。


初めて届いたとき、アマゾン本社に通報しましたぁ。


削除していますが…現在残っているものから…

ちょいと面白い記載を見つけたので、報告も兼ねて…


↓↓↓  私不明な不要なメールは見たくないので
差出人しか表示されないようにしている。

そして、今だにメール設定のまま…


 

アマゾンと東京電力から…



私、四国ですけど…


東京電力に…未払料金あると言われてもね。💦💦💦


どちらも送信者はetaxの記載が…笑いますよね…

 

そしてアマゾン…メール

アマゾンのお客様 欄には わたしのメアド
ここは普通お客様名前ですよね!!

そして、文頭に…


ごめん…

笑いますね…

あの文のあとに…↓下が続く。




もう1つは…


ケースIDはわたしのメアド記載

もちろん放置…


アマゾンジャパン合同会社  
本当に存在する。
東京都目黒区下目黒1-8-2とは、↓ 赤い地点
アマゾンジャパンはその隣


そして、あの地点はパーキング


今日も届いていましたぁ。



アマゾンの偽メール本当にウザい…

参考までに
フィッシング詐欺…とは


スクショです!!









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する