色々とつれづれなるままに | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

いつもの予約投稿


今日は 8月24日




歯ブラシの日


定期的に歯科受診はしている。

歯科衛生士さんの言葉によると、

3週間に1度は歯ブラシを交換したほうがいいらしい。


あくまで私が行っている歯科医院ですが。


ネット情報だと、

1月に1回というもが多いようだ。

今、虫歯予備軍が一本ある。

これを虫歯に発展させないことが私の課題。



さて、今日は母の受診もある。

起きたらね……

病院へ行くとき、

車の中でCDを聴くことが多かったのだが、

余りにも長期間乗っている【距離は少ない】ため、

カーステレオのCD投入口がおかしくなってしまった。

CDを入れたら、取り替えることが

できない時が………………ある。


取り出し口にまで出てくるが

取り出そうとする前に

また、中に戻ってしまうのだ。

そして、気が向くと出てくる……


だから出てきた瞬間に上手く

取り出すしかない…

そして、無事に取り出せたため…

もう、聴くことはあきらめて

数カ月…



思いついたのが…

ウォークマンを利用できないか?


むかーし…

もっと大きなウォークマンを車の中で

聴けるようにしてもらった…

まだ、カセットテープで曲を聞いていた時代。


それを思い出し…

ネット検索…


下は スクショ…



ソニーが教えてくれていますが…

正式保証はしていない。

聴ければ良い。

夫に…説明書とネット記事を見せて




作ってもらいましたぁ。

AUX端子接続方式で…

フォトのディスクて書いてあるところが…

ボケた…


とりあえず…ウォークマンで

曲を聴けるようになりましたぁ。