04/22 良い夫婦の日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

4月22日

コピペご紹介

良い夫婦の日

夫婦

1989(平成元年)年11月に開催された国連総会によって

国連
1994(平成6)年を
国際家族年
とする

ことが決定したことと、【よ(4)いふ(2)うふ(2)】の語呂合わせにちなんで、出版事業を展開している講談社が4月22日に記念日を制定しております。

例年講談社では過去1年間で話題になった著名人夫婦を対象に

よい夫婦の日
ナイス・カップル大賞

を贈呈するイベントが開催されておりました。

…が、この日とは別に夫婦に関する記念日として

などと混同しがちになることから、2010年頃からはイベントの開催自体が見送られております。

良い夫婦の日に関連した記念日

夫婦

  • 大人の日
    4月22日が「良い夫婦の日」なことにちなんで

     良い夫婦は、良い大人でもある

    との解釈から

    • 大人向けパスタ
    • 大人向けスープ

    などの製品を展開しているハインツ日本株式会社が4月22日に記念日を制定しております。

いま、コメダ珈琲に来ているのですが、




大谷選手はパスタにソルト【塩】だけ
ふりかけて食べるという記事を見つけました。

美味しい塩なら
絶対美味しいはず\( *´ω`* )/


良い夫婦と言えば、
今夢中の SPY×FAMILY
ロイドさんヨルさんの
偽装夫婦…
昨日アニメ第二回が放送されましたね。

アーニャの機転のおかげで
めでたく夫婦となり…
偽装から始まる二人だけど…
いつの間にか
本物の夫婦
本物の家族になっていく物語…

ロイド・フォージャー
ヨル・フォージャー

とっても素敵な夫婦だとおもう私…


それと、、
こちらはリアルのお話


天野滋
天野佳代子 夫妻


1度は別れたけれど、
天野さんの癌がわかり
また
夫婦の形を選択した二人…

ますます輝いている佳代子さん。
さすが、天野さんの選んだ女性ですよね。


もうすぐ、天野さんお誕生日♥
天野さんの歳を超えて早幾年。



敢えて
どちらの夫婦もイラストやフォトは載せませんが…



KORODANさん
またもや無断借用してしまいました。
ペコリ