ブータン=神龍?? 国旗その2 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

昨日は日本の国旗制定記念日 🇯🇵   


序章


いったい世界🌏🌏は何カ国ある?!


外務省のホームページコピペ




じゃあ   国  って?

考えたこともなかったけれど
定義がありましたぁ。








現在 日本が承認している  国  
 196カ国    +    1【日本】  

国旗一覧  大陸別に

アジア    46カ国


ヨーロッパ     46カ国


アフリカ  54カ国





アメリカ   35カ国



オセアニア   16カ国


計    197カ国   

そして  本編に、、、



アジアにある国
197分の1        ブータンの国旗🇧🇹   に

目が点に、、、









ブータンの国旗には
龍が描かれている!!
そして龍は玉を握っている。
これは宝石とのこと。  ⬇に説明あり!!

そして玉の数も2個から
現在は4個に増えている。






龍が持つ玉     といえば、

ドラゴンボール ❤







アニメの内容を語れるほどの
知識は持ち合わせておりませんので。
悪しからず。
でも、この7つの玉を集めると
龍が現る。
そして願いを唱えると叶えてくれるとか。


そしてこの龍を復活させたのは、、、
さすが精霊
ボンドでくっつけ直すだけで
元通りに、、、
命を吹き込んだのは神様だけと、、